いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ビットコインがやばいらしい?

こんばんは、ふくろう主です。

本日も相場がありませんでした。

そして何と明日も相場が無いのです。

もともと土日祝関係のない仕事をしていますので

祝日はあってもなくても良いという感じだったのですが

株を始めてからは確実に祝日が疎ましくなりました。

 

ただでさえ貴重な市場の一日を削られる訳ですから。 

とはいえまあ、世間の大部分がお休みを謳歌されてるでしょうから

無くしてくれとは言いませんが祝日も株式市場を開けて欲しいですね。

 

まあ与太話はさておき、さきほどビットコイン

何だか不穏な事になっているという話を聞きました。

簡単に言えばビットコイン

きっちり管理している所が存在しないために

システムを作っている人達の間で分裂騒動が起きているのだとか。

確かに何だかビットコイン、急激に値を下げていますね・・。

 

ビットコインに手を出すつもりは今のところ全くないので

それはどちらでも良いのですが、仮想通貨に対するリスクが

顕在化する事で、株式市場にも大きな影響が出そうです。

 

とりあえずはリミックスポイントがどうなるか。

注目したいと思います。