いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

そこが底だと思うなよ? 相場地獄の底には際限などないのだ!

こんばんは、ふくろう主です。

本日もデイトレに参戦しましたが

過去最悪の結果となりました。

もうブログを書くのも気が重いですが

これも自己責任の厳しい世界。

 

自分でもまずいなぁ、と思いながら

とにかく昨日の負けを取り返そうと

躍起になってポジションを取ってしまいました。

 

朝方の動きが良かったenish、ドリコム

反転期待して大きくポジションを取ってしまい

損切できないままずるずると・・

起死回生を狙った戸田工業も最悪の結果で終わりました。

下手糞なのについつい逆張りを狙ってしまい

いやいやこれ以上は下がらないでしょう、という

甘い観測の元、損失は異常に拡大。

終わってみれば-46万円! 

見事に相場の養分となってしまいました。

 

思えば損失をどうにかしようと

どんどんロットを大きくしてしまったのがまずかった。

それ以上にまずい点はもちろん一杯あるんですが

どうにも自分にはデイトレが向いてないようです。

 

と、腐っていても始まりません。

とりあえず、ここまで来たら思い切って塩漬け株を整理して

新たな株に希望を賭ける事にしました。

プロスペクトとテイン以外は処分です。

まぁ新たな、といっても先日売った

Nutsとアンジェスなんですがね。

 

大敗を喫したとはいえ、デイトレを止めるつもりはありません。

が、ロットは最小にして慎重に慎重を重ねて

堅実なトレードをしていく事になるでしょう。

・・できればいいんですが。

 

本日の収支

 

現金 779890円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 365000円

アンジェス(4563) 500株 418500円

テイン(7217) 200株 118800円

Nuts(7612) 3000株 849000円

 

計 2531190円

前日比 -466053円

 

残り547万円・・ブログタイトルも変えないといかんでしょうか。