いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アエリアの下落を見ながら損切の大切さを知る

こんにちは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦しました!

監視銘柄の朝の気配はどれもそこそこ・・でしたが

時間がたつに連れて雰囲気は怪しくなっていきます。

日経は順調に伸びているというのに

監視銘柄は伸び悩み・・

 

ASJで少し利益を出したものの

リバりそうな勢いだったアエリアは随分足踏みしています。

普段なら前場で切る事は余り無いのですが

監視銘柄というか新興市場も足踏みしている感があったので

4000円程の微損で撤退しました。

その後アエリアはあれよあれあよと値を落とし

最終的には買ったところから225円も下がりました。

主はだいたい500株単位で売買していますので

粘っていたら10万以上の損失です。

 

相場の流れが悪かっただけなので

運が良かったとも言えますが

前場からよく切れたな、と思います。

いつもは絶対戻るはず、戻るはずと念じて

下落を見送る事になるのですが・・ともかく結果オーライです。

 

と書いてて気づいたのですが

ロットを落とさなければ・・と先週書いていたのに

そのままでやってますね。

全然反省が活かされていません・・この無自覚さはヤバい。

自分ではもの忘れが激しい方ではないと思っているのですが。

 

そんなこんなで今日は全体的に雰囲気が悪いという事で

その後はほとんど触らず、滝澤鉄工所やソマールなどを

1円抜きするなどチキンな取引に徹してお小遣いを稼いで終了です。

デイトレだけだと22000円ほどプラスでしょうか。

ASJも最終的には崩れて主の触っていたあたりから150~200は下げてますし

本日は早期撤退で正解、という感じでした。

 

あと気になるところと言えばサイバーステップとGNIのストップ安でしょうか。

サイバーステップはともかく、GNIは何か良くない材料があったでしょうか。

どこからか何か漏れてるんじゃないかという不自然な値動きに見えますが・・

 

本日の収支

 

現金 808485円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 340000円

アンジェス(4563) 500株 318500円

テイン(7217) 200株 111600円

Nuts(7612) 3000株 852000円

 

計 2430585円

前日比 -3486円

 

残り557万円変わらず、という事で

明日も頑張っていきましょう!

お仕事ですけどね・・