いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ヒカルさんのVALU炎上騒動を眺めつつ、じっくり相場監視で日が暮れる

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦致しました!

下げ相場の週末という事で少し元気の無い感じでしたが

皆様成績は如何だったでしょうか。

 

さて、本日から少し記述の方式を変更してみました。

トップページがどうにも縦に長くなるので

本文を格納する事にしてみました。

試行錯誤の最中ですので、また変わっていくかも知れませんが

とりあえずしばらくこの感じでやってみたいと思います。

 

本日の監視銘柄は、あまり目立った動きがありませんでした。

サイバーステップが上に抜けそうな、そうでもないような

妙に引っかかった動きをしてましたので

躊躇いつつも空売り

あとは任天堂も順調に下げそうだったので

これも空売り、と珍しく空売り中心に発注です。

予想通りの下げでしたが、粘りが足りず利益は小幅で+19000円ほど。

粘れば5~6万はいけていたので、やはりこのチキンハートを

何とかしないと行けないなぁ、と反省です。

後場、セレスが面白そうなIRを出していました。

仮想通貨を扱う子会社を設立、だとか。

少し前なら一気にS高という案件でしたが

仮想通貨に対するリスクも意識されつつある今日この頃

そう簡単に行くだろうか、と注視していたら

ぐんぐん下がっていきました。

もう少しで注文を出すところでしたので

またしても運が良かったな、と。

 

持ち株も全体的に奮いませんでした。

他はともかくプロスペクトが更に下げてますね。

非常に気になるところです。

 

ヒカルさんのVALUの件はやはりまだまだ

収束には向かわない模様です。

どうもVALUで得たお金の税金に関しては

システムが追いついていないのか、色々問題があるようです。

今回の事件VALUというものに対する信頼が

酷く揺らいだ事が一番問題のような気もします。

VALU側がどういった対応を取るのか

ここが正念場と言えるかも知れません。

 

本日の収支

 

現金 678652円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 280000円

アンジェス(4563) 500株 326000円

テイン(7217) 200株 107200円

Nuts(7612) 3000株 822000円

 

計 2213852円

前日比 -5336円

 

本日は微減ですが、現金が増えたので良しとしましょう。

アンジェスを買い増す資金が欲しいと切実に思います。