いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大規模回線障害で株式市場騒然!? 主はトラブルに腰が引けて急落株を神回避

こんにちは、ふくろう主です。

本日はデイトレ参戦です!

ジャクソンホール会議を控えた週末という事で

全体的に様子見相場かな、と思いつつ市場に臨みました。

 

 

結果から言えば本日は辛くも勝利といったところです。

デイトレ分は額は小さいですが、+12000弱。

勝率100%ですが、触っていたASJが

一時33000円の含み損を抱えた事を考えると

とても褒められたトレードではありません。

戻す予感はありましたが、結果論ですしね。

 

他はビーマップ、Aiming、nmsHDなどで

小銭を稼ぎましたが、どれも大引けには

がくんと値を下げています。

 

本日は大規模な回線障害などあり、とくに楽天証券

使っている方は、途中で取引ができなくなった方もおられたようです。

主は松井証券を使っておりますが、念のため

午後一ぐらいで今日の取引は切り上げました。

 

板だけは眺めていたところ

完全にS高に張り付いていたと思った富士通コンポーネント

剥がれ落ちてきています。

主はこの手のS高から剥がれた株で

小銭を稼ぐのを得意としているのですが

先の回線障害の件もあり

突然取引ができなくなっては大変だ、と

じっと耐えながら様子を見ていたところ

結局大引けまでに52円も下落。

意外な形でトラブルに救われました。

 

 持ち株の状況もやや改善。

来週はジャクソンホール会議の結果を受けて

良い方向に進んで欲しいものです。

 

 

本日の収支

 

現金 683285円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 290000円

アンジェス(4563) 500株 335500円

テイン(7217) 200株 101600円

Nuts(7612) 3000株 822000円

 

計 2232385円

前日比 +21533円

 

残り577万円です。

コツコツドカンにならないよう頑張りたいと思います。