いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSKが発売されました

こんばんは、ふくろう主です。

みなさんは探偵神宮寺三郎というゲームをご存知でしょうか。

かつてファミコンでシリーズ展開され

プレイステーションゲームボーイアドバンス、PS2やPSP

更には3DSと様々なゲームハードを渡り歩いた名探偵。

 

今年30周年を迎える長寿ゲームシリーズの最新作が

遂に発売されたのです!

 

ハードボイルドな雰囲気を漂わせる神宮寺三郎さんは

昔はずいぶん大人の渋い探偵と思っていましたが

いつの間にか年下になっていました。

なんという見たくない現実でしょうか。

 

まあ、それはそれとして、本当に今作はファン待望と言いますか

25周年記念作品の出来が非常にアレだったために

もう新作にはお目にかかれないのではないかと

ヒヤヒヤしていたので、シリーズ存続が決まって

ありがてぇありがてぇと言った感じなのです。

なにせ25周年から30周年まで一本もゲームでなかったですから。

(正確に言うとスマホのアプリで過去作の焼き直しや

 全然関係ないソシャゲのゲスト出演などのお仕事はありましたが)

 

という訳で本日ようやくゲームが届きました。

amazonさん? 8月31日発売ですけど?

もう9月2日ですけど?

新作ゲームをamazonさんで買うのは久々ですが

最近は発売日には届けてくれないのでしょうか?

 

とか言いながらプレイせずにブログを更新している主。

逸る気持ちを抑えて焦らしプレイです。

今回プレイに備えて事前情報を一切仕入れていませんので

大変楽しみです!

 

しかし今回の新作、非常に気になる点があります。

神宮寺三郎の助手、御苑洋子さんが

過去最高レベルで可愛くないのですが・・

洋子さん取り立てて特徴が無いだけに

毎回顔立ちや髪型が変わって別人のようになるのですが

今回はちょっと、というか、かなり好みじゃない顔になってまして

・・うーむ。

 

とはいえ待望の新作です。

細かい事は言いっこなしで楽しみたいと思います!