いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

地獄と呼ぶには生温いマザーズ怒涛の下落の裏で、ヒカルさんの謝罪動画が再び激しく燃え上がる!?

こんばんは、ふくろう主です。 

本日は仕事のためデイトレはありませんでしたが・・

再び終わらない悪夢がやってきたという感じです。

昔からピンチの中にはチャンスあり、と言いますが

チャンスの時まで生き延びていられるか

微妙な感じになってまいりました・・

 

 

本日は全面安の展開で、自分の監視銘柄はUUUMを除いて

全てマイナスという、近年稀に見る酷さです。

中国が仮想通貨の取引を中止というニュースがありますが

その煽りを受けてメタップスはS安っぽいですね。

これはまだまだ下がりそうな予感・・

サイバーステップもS安ですが、こちらは

ネットを介したクレーンゲーム市場に

タイトーが乗り出してきたからなんですかね。

 

まぁどちらにせよ今日の下げは地合の悪さも相まって

売りが売りを呼んだような展開のようです。

どこで反転するかを見極められれば

まだまだ頑張れそうな気はしますが

それが分かれば苦労はしない・・という感じでしょうか。

 

持ち株に目を向けると

主的にはもう絶望感しかないNutsさんの

2日連続大幅下落という事でこの二日で

23、4万吹っ飛んでるでしょうか。

現物だからと余裕ぶっこいてました。

素早く損切して下で拾うような

柔軟さが欲しいと強く思います。

 

さて、話題は変わりまして・・

なかなか収束しない大物Youtuberヒカルさんの

VALU騒動ですが、遂に昨日混乱の幕を引くべく

謝罪動画のフリをした真相暴露動画が

ヒカルさん一派から投稿されました。

ヒカルさん他、禁断ボーイズのいっくん、ラファエルさんらしき人の

3人での謝罪動画です。

 

動画の内容を額面通りに捉えるならば

自分たちも悪かったけど、VALUもVAZも

全部わかってて企画としてやった事であって

本当に悪いのは自分たちじゃないよ? という事みたいです。

 

しかし、自己保身に走ったとしか思えない

この動画を評価する人は少ないでしょう。

先日モーリーさんが(真偽はいまだ不明ですが)

様々な真実を暴露して一定の評価を得たのは

自身がまずい立場になる事を厭わなかった結果ですが

この動画は真実を暴露してはいますが

自分の立場を守るのに必死な様子しか窺えません。

一旦表舞台から身を引き、そのうち復帰する時を睨んで

少しでも自分の立場を有利なものにしておきたいのでしょう。

 

うーん、誰か賢いブレーンは本当に

ついてないのでしょうか。

正直最悪手の一つだと思います。

 

そしてまた、ヒカルさん他のメンバーは

・・まぁマスクしてる人は良くわかりませんが

(このマスクの人顔を晒せないなら

 出なくて良かったんじゃないですかね)

非常に不貞腐れているというか

納得していない感が表に出すぎていると感じます。

なんで俺らがあやまらなあかんねん、みたいな。

まぁ、実際納得はしてないんでしょうが。

 

そしてまた、さきほど知りましたが

VALU側はヒカルさんの動画に対抗して

反論を出したようで、もう泥沼としか言い様がないですなぁ。

ヒカルさんたちは活動休止という事で

なんのかんので幕が引かれるかと思ったのですが

まだまだ焼け野原ができそうです。

 

 

本日の収支

 

現金 332312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 286500円

テイン(7217) 200株 101800円

Nuts(7612) 3000株 600000円

 

計 1575612円

前日比 -130500円

 

もう少し株の成績がマシなら

余裕の表情で騒動を眺められたんでしょうが・・