いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

デイトレ連敗街道を驀進中! 自ら決めたルールに縛られ自滅するこの空しさよ・・

こんばんは、そろそろガリガリ君

一日一個消費する生活から抜け出せそうなふくろう主です。

さんざん脅しをかけられた太陽フレアですが

過ぎてみるとほとんど影響らしい影響はなかったようです。

しかも午前9時から正午頃がピークだったそうですね。

まぁ何事も無かったのなら大変結構な事です。

そんな今日の株式市場ですが・・

 

 

いや、しかし見事に下げました。

監視銘柄は割と健闘している感覚ですが

売り目線で入っていた主は

朝一番からヨコヨコ気味の相場を眺めて

うんうん唸り続ける始末。

今日は何が何でも前回決めたルールを守ると

固い決意をしていたのはいいのですが

制約が多すぎて逆に注文が出せません。

しょうがないので、とりあえず35550~35650辺りを

うろうろしている任天堂さんでも触ってみるか、と

軽い気持ちで35770辺りに空売りの注文を置いてたのですが

少し席を外している間に35900まで高騰していました。

 

は?

 

と、思った3分後にはもう35970の逆指値に引っ掛かって終了。

-20000円で本日の許容損失額に到達です。

 

本日はとにかくルールを守る事を最優先にして

9時30分前に取引終了。

勉強のため板の値動きを見ていたところ

安永が2950前後でうろうろしているのを見て

暴落するかも・・空売りするか・・

と言う誘惑があったのですが

何とかルールを守りきったところ

最終的にはマイテンして2657で大引けという展開になりました。

またしても無駄な鋼の精神力を発揮してしまった・・。

 

ルールに縛られみすみすチャンスを逃すのは

どうかと思う反面、大爆死の可能性もある訳ですから

しばらくは、ルール遵守を胸に

一日でも長く相場で闘えるよう頑張りたいと思います。

 

持ち株は若干プラス・・

ですが、頑張ったのはアンジェスだけですね。

あとはジリ下げで嫌な展開続きです。

来週は、明るいニュースを期待しています。

 

 

本日の収支

 

現金 312312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 250000円

アンジェス(4563) 500株 297000円

テイン(7217) 200株 99000円

Nuts(7612) 3000株 573000円

 

計 1531312円

前日比 -15700円

 

そういえば太陽フレアの影響を懸念して

北朝鮮が9月9日に何か行動を起こすのを中止するのではないか

というニュースがありました。

大人しくしていてくれると良いのですが・・