いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSKをクリアしました。

こんばんは、ふくろう主です。

ブログを書きつつネットを彷徨っていますと

なんとあのヴォイニッチ手稿

遂に解読されたというニュースが

飛び込んでまいりました。

中身は単なる当時の健康や医学に関する本だとか。

ただ今まで何度も解読に成功したという話はありましたし

もうちょっと詳しい続報を待ちたいと思います。

さて本日の本題はそういう事ではなく、タイトル通りです。

 

 

ネタバレにはなるべく配慮致しますが

未プレイの方はぜひシリーズ存続のため購入の上

閲覧して頂くようお願い申し上げます。

最悪ここは見なくても良いので。

 

さてクリア後の感想を申し上げますと

いや、今回は結構良かったかな、と思います。

何せ25周年記念の復讐の輪舞の出来が非常にアレだった

という事もありますが、それなりに大掛かりな話ながら

私立探偵の手に余るという程のものでもなく

いい感じにまとまっていたと思います。

 

シナリオのボリュームはもうちょっと欲しいかな、という感じですが

まあその辺は毎度の事ですし

忙しい社会人にはこれくらいの方が良いかも知れません。

一応今回もアプリの移植が4本ついてますので

トータルで見るとそれほど満足感がない訳ではないと思います。

 

ただ近作は全部そうですが、さくさく進みすぎて

あんまり捜査している感が無いのが残念です。

 

30周年という事でもう少しお祭り感も欲しいところです。

小林刑事とか烏浜さんとかも出てこないしなぁ・・。

主が見落としてるだけかも知れませんが。

 

今のところクリアしたのはメインシナリオと

1本目のアプリの鬼姫伝だけです。

アプリ版の移植は体裁はゲームですけど

ゲーム性はほとんど無いので

シナリオの良し悪しが全てを決める訳なんですが

この鬼姫伝は結構名作でした。

 

終わっちゃうのが勿体無いので

あと3本はゆっくりやろうと思います。

 

最悪35周年まで次のゲームでないかも知れませんし・・

 

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK