いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

探偵神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK内のアプリ移植作品を3つ目までクリアしました

こんばんは、ふくろう主です。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約失敗しました!

田舎のトイザらスと舐めてました。

昼休み仕事場を抜け出して行ったら

予約受けてたっぽい跡だけはあったんですが・・

残念ですが、ファミコンの時とは注目度が違いますしね。

安定供給されるのを待ちたいと思います。

 

さて今日は週末、相場も無い事ですし

ゲームの話です。


何となくブログを分けた方がいいのかな、という気もするんですが

土日祝はあまり株式相場に関して書くことがないのと

意外と検索などで記事を見ていただいてる様なので

とりあえずこんなペースでいきたいと思います。

 

さて先日からプレイしております

探偵神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSKですが

ようやくアプリ移植の3作目までをクリアしました。

 

今回本編も面白かったのですが

アプリの移植もかなり面白い。

流石に24本も作ってますと

作り手側も慣れてくるんでしょうね。

どれもシナリオに一工夫ありまして

短いながらも満足感が高いです。

 

まずはNO.21の「鬼姫伝」ですが

神宮寺の助手、御苑洋子さんが

調査対象になるという展開からスタートして

本筋の事件に入っていきます。

普段はあまり見せない洋子さんの一面が垣間見えます。

ちなみにこのシナリオの洋子さんの可愛さは割と可愛いレベルです。

 

NO.22の「愛ゆえに」は

タイトルだけ見ると安っぽい昼ドラみたいで

面白そうに思えないんですが

間違いなく名作でした。

これぐらい話が二転三転するのは

アプリのシナリオだと珍しい感じです。

珍しく少年と交流する神宮寺さんも

一見の価値があると思います。

ちなみにこのシナリオの洋子さんの可愛さは普通レベルです。

 

NO.23の「勿忘草の思い」ですが

今のところプレイした3本の中ではこれが一番面白かったです。

新宿に来たばかりの

頭がピンピンしてない貴重な神宮寺さんと

若かりし関東明治組の今泉さんを見られるシナリオ。

過去に受けた8年越しの依頼と

現代の事件が交錯していくシナリオがお見事です。

ちなみにこのシナリオの洋子さんの可愛さはかなり可愛いレベルです。

 

という事でネタバレに配慮しつつで簡素のレビューですが

どれも面白いのでオススメです。

製作元は今後もコンスタントに作品を出していきたい意向があるようですが

売上が上がらないとそうもいかないでしょうし・・

まだ購入していらっしゃらないファンの方がいましたら是非に。

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK