株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

日経平均高値維持! 主は余力不足で遂に任天堂さんに相手にされない状態へ・・

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレ参戦! でしたが

仕事場からゴタゴタした電話があって

ほとんど集中できませんでした。

 

しかし人間関係とは難しいものですが

なんというかよく誰々の行動が気に入らないとか

些細な事であんなに怒りが持続するなあ・・と。

グチになってしまいました、申し訳ございません。

 

さて本日の相場ですが・・

 

昨日の急騰を受けて、若干の調整はあるかと思ったのですが

日経平均はほぼ横ばいながら見事に高値を維持。 

相場そのものはやや方向感がなく難しい局面でした。

目立ったのはやははりトランプ大統領の国連演説を受けて

北朝鮮の動向に再び火が付くとの予想からか

防衛関連がかなり戻しています。

 

それからアンジェスさんがじわりじわりと

値を戻していますね。ホルダーとしては嬉しい限りですが

そろそろこの辺で起爆剤を投下して欲しいものです。

 

さて朝一番、昨日の上げを見て任天堂を売りで入ろうとしたのですが

まさかの新規建余力不足。近々の爆上げと資金の目減りで

信用で100株買う事もできなくなっていました・・。

主的には任天堂さんも事故が多い銘柄なので

取引できなくなったのをプラスに考えるしかありません。

 

しかし、前場始値から500円ぐらい下げたので

注文さえ出せていれば・・と思わなくもありません。

とはいえ最終的には+1690円と、43000円に迫るところまで伸びてます。

相変わらず凄まじいですね。

 

そんな中主が取引したのは

前場急激な勢いでS高を達成した明豊エンタープライズです。

さすがに445から400までは下がるまいと思いつつ

指値を入れて待ち構えていたところ、まさかの約定。

そのあと380前半ぐらいまで落ちたでしょうか。

またやってしまった・・と頭を抱えつつ動向を見守っていると

何とか回復してくれました。

上を目指せそうな気はしましたが、わずか4円抜きで

ビビって利確。+1990円です。

その後職場より前述の電話があり

過去の経験から、やはり集中できない時には

相場に参加すべきではないな、と取引を終了しました。

 

まぁちょっと動きが読みきれないところも

理由の一つではあったのですが。

しかし、貴重な一日を無駄にしてしまった感は否めません。

 

本日の収支

 

現金 308782円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 325500円

テイン(7217) 200株 107800円

Nuts(7612) 3000株 615000円

 

計 1617082円

前日比 +3390円

 

貧乏つらい・・