いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均高値維持! 主は余力不足で遂に任天堂さんに相手にされない状態へ・・

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレ参戦! でしたが

仕事場からゴタゴタした電話があって

ほとんど集中できませんでした。

 

しかし人間関係とは難しいものですが

なんというかよく誰々の行動が気に入らないとか

些細な事であんなに怒りが持続するなあ・・と。

グチになってしまいました、申し訳ございません。

 

さて本日の相場ですが・・

 

昨日の急騰を受けて、若干の調整はあるかと思ったのですが

日経平均はほぼ横ばいながら見事に高値を維持。 

相場そのものはやや方向感がなく難しい局面でした。

目立ったのはやははりトランプ大統領の国連演説を受けて

北朝鮮の動向に再び火が付くとの予想からか

防衛関連がかなり戻しています。

 

それからアンジェスさんがじわりじわりと

値を戻していますね。ホルダーとしては嬉しい限りですが

そろそろこの辺で起爆剤を投下して欲しいものです。

 

さて朝一番、昨日の上げを見て任天堂を売りで入ろうとしたのですが

まさかの新規建余力不足。近々の爆上げと資金の目減りで

信用で100株買う事もできなくなっていました・・。

主的には任天堂さんも事故が多い銘柄なので

取引できなくなったのをプラスに考えるしかありません。

 

しかし、前場始値から500円ぐらい下げたので

注文さえ出せていれば・・と思わなくもありません。

とはいえ最終的には+1690円と、43000円に迫るところまで伸びてます。

相変わらず凄まじいですね。

 

そんな中主が取引したのは

前場急激な勢いでS高を達成した明豊エンタープライズです。

さすがに445から400までは下がるまいと思いつつ

指値を入れて待ち構えていたところ、まさかの約定。

そのあと380前半ぐらいまで落ちたでしょうか。

またやってしまった・・と頭を抱えつつ動向を見守っていると

何とか回復してくれました。

上を目指せそうな気はしましたが、わずか4円抜きで

ビビって利確。+1990円です。

その後職場より前述の電話があり

過去の経験から、やはり集中できない時には

相場に参加すべきではないな、と取引を終了しました。

 

まぁちょっと動きが読みきれないところも

理由の一つではあったのですが。

しかし、貴重な一日を無駄にしてしまった感は否めません。

 

本日の収支

 

現金 308782円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 325500円

テイン(7217) 200株 107800円

Nuts(7612) 3000株 615000円

 

計 1617082円

前日比 +3390円

 

貧乏つらい・・