いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

解散総選挙で教育関連銘柄がS高連発! 量子コンピューター関連は爆発するも持久力不足か!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦しました!

 

ただ午後から所用がありましたので

午前中のみの参戦です。

今一つ方向感を失っている相場ですが

本日はどんな感じだったでしょうか?

 

さて本日は前場から量子コンピューター関連銘柄が

盛り上がっておりました。

 

銘柄としてはエヌエフ回路設計、日本ラッド、YKT、ユビキタス

かなり上がりましたが、引けにかけて大きなぶん投げがあり

先行きに不安を残す展開となりました。

高値掴みをした方も多いのではないでしょうか。

ちなみに主も日本ラッドへ参戦しましたが

買った途端に急落し、損切りラインへ接触。

朝方から早くも約12000の損害が出ましたが

セクター全体の勢いが死んでいなかったので

更に下がったところで買いを入れました。

その後は予想通り勢いを取り戻しましたので

2600円ほどですがプラス転換したところで利確。

ただもうここでメンタルが限界に来ました。

 

うーん、弱くなった。本当に弱くなったと感じます。

 

少しでも損が出ると一気にやる気がなりくなります。

良く反転すると信じて買い注文が出せたなー、と思います。

あとは色々と物色してはいましたが、監視の中では

あまり目立った動きも無く、ひとまず参戦はここまで。

 

ただその後関連銘柄の下げを見ていると

以前の主なら確実に巻き込まれて大損していたはず。

弱気も悪い事ばかりではないですね。

 

そして、安倍首相が解散総選挙にうって出ましたね。

消費税増税を前提に色々話をしているのが

何だかまずい方向ではないかと個人的には危惧しています。

相場への影響も小さくないでしょう。

今は政策期待で上がっていますが、長期的に見るとどうでしょうか。

 

とはいえ選挙に反応して

今日は教育関連の株がぐんぐん上がってました。

国策ですもんね。主もチェックしておくべきでした。

幼児活動研究会、東海染工、京進がS高です。

量子コンピューター関連と違い、勢いはしばらく持続されそうです。

いやー投資家のみなさんは逞しいですね!

 

 

 

本日の収支

 

現金 311350円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 265000円

アンジェス(4563) 500株 312500円

テイン(7217) 200株 106600円

Nuts(7612) 3000株 585000円

 

計 1580450円

前日比 +4268円

 

持ち株も動き無しで、苦しい展開です・・