株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

サイバーステップ、決算期待でぶっ飛びS高! 豊和工業を筆頭に、防衛関連も再び火を噴く!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は午前だけ参戦しました。

しかし、仕事場でちょっとアレな事がありまして

気分は何だかもやもやしています・・

 

本屋には早くも年賀状作成ソフトの付いた本が

大量に入荷してまいりました。

主の勤める店でも早速コーナー展開を始めましたが

今日出社して店内を見回っていると

全く関係ない雑誌のコーナーにぽつんと年賀状の本が

置かれているのを発見しました。

 

関係無いコーナーにこういう本が置かれていると

大抵の書店員は嫌な予感がしちゃいます。

不審に思って中を覗いてみると、案の定

付録の年賀状作成ソフトの入ったCD-ROMが

抜き取られています。

 

モノを盗まれているのも当然腹が立つんですが

 

窃盗するほどモラルが崩壊してるくせに

年始の挨拶はちゃんとやるんかい!

 

みたいな変な腹の立ち方になってしまいます。

 

しかもまだ10月中旬やぞ! 準備早すぎるやろ!

 

とか、もうどの方向に怒ってるのか

よくわからなくなってきてしまいます。

 

それでまたこいつから年賀状を受け取った人は

 

ここに泣いてる書店員がいる事も知らずに!

盗品を使って作られた年賀状を見て!

 

ああ、今年も〇〇さんから年賀状がきてるなぁ。ありがたいなぁ。

みたいに思う訳じゃないですか。嫌な世界だなぁ・・。

そこまでして年始の挨拶したいんか、と言ってやりたいです。

 

前置きが長くなってしまいました。

それはそれとして本日の相場を見ていきましょう。

 

昨日の予想通り、防衛関連は

朝随分値を下げていましたが上げに転じて来ました。

己の予想を信じていれば大儲け、という感じですが

今日も積極的に発注は出せませんでした。

豊和工業のS高を始め、石川製作所細谷火工も大幅上げです。

 

目立つのはやはり明日決算発表のサイバーステップ

期待値MAXでS高です。発表は明日、10月13日で

業績は明るいと見る方が多いようですね。

明日も期待上げがあるようなら主も参戦したいところです。

あとはenishも久々になかなか良い動きをしております。

アプリ、欅のキセキで業績回復期待があるとの事ですが・・

個人的にはもうちょっと様子をみたいところですね。

 

本日主のデイトレはシライ電子5円抜き500株で約2500円勝利です。

地味すぎる・・明日はもっと頑張りたいです。

持ち株は昨日下がったプロスペクトとNutsさんが

突如切り返してきました。

特にプロスペクトさんは6円上げと好調です。

まぁ、買値84円なんで

あと29円上げて頂かないとどうにもなりませんが!

 

本日の収支

 

現金 324682円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 275000円

アンジェス(4563) 500株 318000円

テイン(7217) 200株 108600円

Nuts(7612) 3000株 522000円

 

計 1548282円

前日比 +39983円

 

デイトレ7連勝中! ですが増えた資金はわずかに20000円。

コツコツドカンと行かないように頑張りたいと思います。