株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

Wi-Fi大ピンチ!? WPA2脆弱性発見で世界中が混乱も、逞しい投資家達はネットセキュリティ関連銘柄に大注目! 

こんばんは、ふくろう主です。

書店の店頭には早くも手帳、カレンダー、年賀状作成ソフトと

年末から来年にかけてのアイテムが揃い始めています。

まだ10月半ばというのに、これが意外と売れるんですよね。

世の中きっちり予定を立てて事前に行動する人が結構いるようで

行き当たりばったりの主は毎年ちょっと驚いてます。

 

さて本日の相場ですが・・

なんとWi-Fiの暗号プロトコルであるWPA2に脆弱性が発見され

世界中の無線LANがピンチ、というニュースが流れ

ネットセキュリティ関連の株価が上がっていたようです。

結構深刻な問題と思うのですが、さすが投資家のみなさんは逞しい。

ざっとみた感じですが、テリロジーアズジェント、ラックなどが

注目されているようです。

 

ただ、パッチで対応可能であるとか

そこまで深刻な問題ではないと言った報告もあるようです。

現在は情報が錯綜していますのでもう少し詳しいニュースを

待った方がいいかも知れません。

心配な方はWi-Fiを通じて個人情報やクレジット情報の送信は

詳細がはっきりするまで控えた方がいいかも知れません。

 

明日は午前中だけデイトレに参戦できますので

セキュリティ関連銘柄をチェックしておきましょうかね・・

ただ、詳細次第ではすぐに萎んでいく可能性もありますね。

 

さて、肝心の本日の主のデイトレ成績ですが・・

なんとぉ! +962円!

神戸製鋼所を1000株で1円抜きしてやりました。

いや・・本当にやる気は凄くあったんです。

でも先週の土曜日

なんかウケるかな~、と思って

わざわざ自分の古傷を抉る様な記事を更新したため

想像以上に萎縮してしまい注文が出せませんでした。

先週金曜日に一瞬蘇った闘志は何だったのか・・

 

ただ・・一応これでデイトレ9連勝です。

お前連勝って言いたいだけちゃうんかい!

という様な成績ですが・・

勝ち続ける事が重要と考え、今後も慎重に行きたいと思います。

 

本日の収支

 

現金 334490円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 302000円

テイン(7217) 200株 116000円

Nuts(7612) 3000株 522000円

 

計 1534490円

前日比 +362円

 

本日、持ち株の評価額はジャスト1200000円です!

ジャスト賞として松井証券から5億円ぐらい貰えませんかね。

て、いうか120万円ってそこまでジャスト感ないですね。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング