いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

退職まであと71日となりました

こんばんは、ふくろう主です。

本日は相場も無い平和な一日。

職場のシフトを決められる立場なので

普段は一日でも多く相場に参加するため

土曜日を休みにする事はないんですが

今日は休みにしてました。

 

シフトを決めた時になぜか今日を

ミニスーパーファミコンの発売日と勘違いしていたので・・

何かの発売日と見間違ったかな? と思い今日発売のゲームなど

調べてみたんですが、全く無し。

何と勘違いしたのでしょうか。自分でも不思議です。

 

さていよいよ退職の日まであと71日となりました。

やはり、長い。マジで長い・・退職の日まで言い続けそうです。

 

今日は退職の事を書かれているブログなどを

色々見て回ってました。

やはり、同じ様に仕事を辞めるぞ! って人は

たくさんいらっしゃるようです。

でも大半は次の仕事は〇〇です! とか

有給消化して次の仕事もガンバリマス! みたいに

次が決まっている人が圧倒的です。

 

主の様なノープラン退職は、あんまりいらっしゃらないみたいですね・・。

 

今、少しずつ周囲にもカミングアウトしてますが

次は何を? と聞いてくる人がやはり多いです。

できれば仕事はしないですませたいと話すと

だいたい「そうですかー」って話が終わるんですけど

「仕事しないんですか? それじゃ毎日退屈でしょう?」

と言ってきた人がいらっしゃって

世の中はやはり多様性があるな、と感心しました。

 

退屈とかとんでもない。

仕事さえなければやりたい事はたくさんあります。

まぁ、それにはお金が必要な事もたくさんあるでしょうが

とにかく仕事なんかしてたらとても時間が足りません。

 

不安が無いと言えば嘘になりますが

これから先、仕事をしないで逃げ切るには

どうすべきか考えていくのも

人生サバイバルゲームって感じで面白いかも知れません。

 

目下の不安は今借りている部屋を

会社名義で契約している事なんですよね。

いろいろ調べると、どうやら契約の振替みたいな事は可能らしいです。

会社の人事にも相談して先方がOKなら会社としても

特に問題はないと言質を取ったのですが

問題は不動産屋・・というか大家さんでしょうね。

これから失業する人間をそのまま住まわせてくれるのかどうか。

近々相談に言ってこようかと思います。

 

さて先日お願いしたランキングのクリック、ありがとうございます。

お陰様でなかなか上がらなかった順位がどんどん上がってます。

今後も株相場を中心に、色々情報発信していければと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング