いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

喉元過ぎれば何とやら!? 神戸製鋼所、鋼鉄の安定感で株価4桁を奪還!!

こんばんは、ふくろう主です。

主のいる地方だけかも知れませんが

何だか今日は妙に暑かったですね。もう11月だと言うのに・・

はやく安定して過ごしやすい気候になってもらいたいものですが

あっと言う間に冬がやってきちゃいそうですね。

 

さて、本日の日経平均はなんと+119.04円と

大引けで今年最高値。絶好調です。

 

主も本日はデイトレ参戦! うまく波に乗れたかといいますと・・

 

 

はい、久々に良い感じで利益が出せました。

といってもリハビリ期間中としては、という感じですが。

 

金額は+25294円。

 

利益が5桁に乗ったのはずいぶん久しぶりな気がします。

二ヶ月振りぐらいでしょうか・・

8月の終わりに40万近く負けてからは

取引自体が恐ろしかったのですが

ようやく少しだけ光が見えてきたような・・

とか言ってると盛大にヤラれちゃうので自重しますね。

 

本日は神戸製鋼所に狙いを定めて取引。

2000株の1円抜きを何度も繰り返し

時に怯えつつも2円抜き、3円抜きなど

交えつつ利益をあげましたが

とにかく今日は神戸製鋼所、滅茶苦茶強かったです。

 

そこまで大きく下落する事もありませんでしたし

少々売り込まれてもすぐ値を戻してましたし。

スキャルピングには絶好の機会で

1日張り付いて積極的にいけば10万、20万は

軽くいけたのではないか、と思わせる値動きでした。

主のメンタルさえ十分に回復していれば・・

 

そんな訳で今日は神戸製鋼所オンリーです。

GFAやトーセとなど、気になる銘柄はあったのですが

神戸製鋼所の安定感を見ていると、とても触る気になれませんでした。

とはいえ両銘柄とも、終値はかなり上げてきてますね。

GFAは直近の暴落が気になるところではありますが・・

 

さて、ここで気になるニュースが一つ・・

どうもまた北朝鮮のミサイル実験場の動きが

活発になっているとの事で

近々またミサイル発射があるのではないか、という話です。

トランプ大統領の訪日も近いため

その時に合わせて発射といった憶測も流れていますね。

 

さすがにそこまでやらんやろ・・と思う反面

何をしてきてもおかしくない、という感じもあります。

 

来週は再び防衛関連に注目が集まるでしょうか?

できれば何事もなく過ぎて欲しいものですが・・

 

本日の収支

 

現金 369830円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 275000円

アンジェス(4563) 500株 300500円

テイン(7217) 200株 126200円

Nuts(7612) 3000株 675000円

 

計 1746530円

前日比 +83494円

 

持ち株、本日は珍しくテインさんが上がってきてまして

+46円と、大幅に上にいっています。

さらっと見たところではニュースらしいニュースは

なかったんですが・・今後に期待です。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング