株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

おや、グーグルアドセンスの様子が・・?

こんばんは、ふくろう主です。

連休も終了ですね。

来年から無職だし、連休とかあっても関係なくなるな~と思ったのですが

仕事しててもサービス業だと逆の意味で連休は関係ないのでした。

 

明日からまた相場が始まります。

待ち遠しい反面恐ろしい・・そんな心境です。

 

さて、どうにか収益は順調に成長を続けている

グーグルアドセンスなんですが、実はちょっとした異変がおきました。

 

いつも通り収益を確認しようと

アドセンスのページを開いてみますと

何やら見慣れない赤の警告文が出ています。

 

f:id:owlowl72:20171105214523j:plain

 

・・? 何かまずい事でもあっただろうか、と思ったのですが

 

お客様の住所の確認が完了していないため

お客様のお支払いは現在保留中となっています。

 

という表示でした。

 

住所確認? なんでしょうか。

アドセンスを登録した時住所などを入力したはず・・と思ったら

下の方に更に次のような表示がでていました。

 

f:id:owlowl72:20171105214538j:plain

 

PINは上記の日付の3~5日後に郵便で発送され

2~4週間ほどでお受け取りいただけます。

お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 

ふむふむ、どうやら収益が一定額(おそらく1000円以上)になると

登録した住所に郵便が送られてくるようですね。

しかしPINとは何ぞ・・と調べて見ると

Personal Identification Numberの略で

まぁ平たく言うと暗証番号だと判明。

これで登録の住所が実際にあるかなどを確認する仕組みのようです。

 

しかし、気になるのは、郵便の到着にずいぶん時間がかかる事。

もしかしてグーグルさんの本国から海を越えて送られてくるのでしょうか。

 

そして更に気になるのが

 

PINを3回間違えて入力すると

広告の配信が停止されます。

 

という非常にコワい記述・・

何だか全体的に説明がさらっとしすぎてて不安です。

もしこの郵便が何かの事故で届かない時はどうしたらいいのか?

PINを3回間違えてしまったら

再度広告配信してもらう方法はあるのか? とか

こういうの日本のサイトなんかだと

何かあった時の事とか細かに書かれてたりするんですが

お国柄という感じなんでしょうかね~。

それともヘルプなどに色々書かれてるんでしょうか。

 

何はともあれ、また一歩前進したようです。

皆さまの日々の閲覧に感謝です!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング