いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

こいつは凄いぜ! 日経平均22937.60円! 25年10ヶ月振りの高値! 最高の相場環境の中で主はまたしても・・

こんばんは、ふくろう主です。

日経平均、強い!

失われた20年、なんて事をよく言われてましたが

日経平均25年10ヶ月振りの高値で

失われた時代を取り戻した感じでしょうか。

 

あれ・・主は全然儲かってないんですけど・・

 

さて本日一日デイトレ参戦です。

しかしどうも最近監視銘柄が奮いません。

なので昨日異常なリバを見せた神戸製鋼所をまた触ります。

昨日の反省を活かして、逆指値は当然入れます。

一日の損失限界額20000円の場合、2000株で10円しか余裕がありません。

数円単位の堅いレンジを形成する神戸製鋼所ですが

さすがにこれでは心許ない。

1000株ずつに分けて、下がっていく様なら下で新たに買いを建てよう、と

1075円で注文を出したところ、朝一番からいきなりの急落・・

損切ラインに到達する直前の1068円で更に買いを入れると

株価はそのまま下方向へ・・9時5分には損失20000円に到達。

 

その後、神戸製鋼所の株価は1055円つけたあとリバっていきます。

しかも、しかもですよ、1050円台に到達したのは朝のこの一瞬だけでした。

そんなアホな・・

 

・・だが! その時主に電流はしる!

一日の損失限界は20000!

だが、これ以上負けなければ

ルールは守った事になる!

このままあと4時間55分の相場を

無為に過ごす事などできるはずもない!

 

勝負続行。

 

その後レンジ形成した神戸製鋼所の値動きを

穴が開くほど見つめて1000株単位で取引。

どうにか損失を-1206円までに抑える事ができました。

 

結果としては僥倖・・!

最悪の中からかろうじて命を繋いだ・・!

 

だが・・それは単なる詭弁!

20000円の損失から相場を張るのは

ルール破りでしかないのだ!

 

すいません何かカイジみたいになっちゃってますが

昨日に引き続きルールを守れなかったのが・・

マイルールは破っても誰にも咎められないですからね。

自分で守っていくしかないのですが・・

熱くなってしまいました。

 

もっとクールに、ガリガリ君よりもクールにならなくては・・

 

 

本日はビーマップが謎の爆上げ・・

どうも秋元康関連銘柄との思惑があるようです。

短期的には良いんでしょうが

ブランジスタ、enishと割と碌な事になってない印象です。

手を出す方はお気をつけて・・

 

そしてKlabさんは上方修正を出したにも関わらず株価急落!

ちょっといくらなんでもかわいそうな気がします・・

期待値高すぎたんでしょうか。

 

さて現時点で日経平均先物、結構下げてますね・・

騰がった株は下がるもの。暴落は当然あるでしょうが

どの程度の規模になるかが問題です。

それまでに現物を処理したいんだけど

今の水準ではなぁ~と悩み中です。

 

 

本日の収支

 

現金 336503円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 280000円

アンジェス(4563) 500株 299500円

テイン(7217) 200株 121400円

Nuts(7612) 3000株 648000円

 

計 1685403円

前日比 -14406円

 

Nutsさんまた下がりましたかね・・

しばらく浮上の目はないんかな・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング