株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

日経平均足踏みも、下げは限定的! 明日決算のオルトプラス急騰! 決算ギャンブルの結果はどうでるか!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日は仕事でしたが、非常にお客様も少なく一日退屈でした。

しかし、こんな日常もあと僅かで終わるかと思うと・・

 

はよ終わらんかな、という感想しか出てこないですね。

退職まであと53日。もう少しの辛抱です。

 

今日は後輩から主の退職の話を聞いたと連絡がありました。

東京か大阪に人を集めるのでお別れの会をやりましょう、という話です。

主の勤める書店は全国展開していまして、主自身の転勤が

多かった事もあって全国各地に仲の良かった同僚が散らばってます。

主のために人を集めてくれるというので

楽しみにしてるよ、と言ったのはいいのですが

退職後の主に遠出して飲み会に出るような金が

あるんだろうか・・と思ってしまいました。

 

主はこの先可能であれば働かずにすませたいので

残りの金=寿命みたいなものです。

主は今九州在住なので、大阪や東京となると

移動だけでも数万かかります。うう・・命を削る飲み会か・・

断るのも何なんで、行くとは思いますが

死ぬ間際に、あの時行かなければ今月の家賃が払えたのに・・

みたいな事にならんだろうな、と今から心配です。

 

ま、それはそれとして

前置きが長くなってしまいましたが本日の相場を見ていきましょう!

 

本日は日経平均、残念ながら足踏みですね。

ただ昨日日経平均先物がぐんぐん下がっていた割には

-23.78円と、たいした下げではありません。

この辺、まだまだ日経の強さを感じさせますね。

 

個別株は主の監視銘柄では

昨日爆上げしていたビーマップさんが当然の様に反落。

トーセが上向きで、相変わらずの乱高下。

オルトプラスは明日決算期待で爆上げです。

一部報道でずいぶん良い評価を得ていた様ですが

うーん、最近ゲーム株って結果が良くても悪くても

決算後急落している印象があります。

決算ギャンブルは避けたいところ。

と言っても主は明日も仕事で参戦はできませんが。

 

本日持ち株はNutsさんがやや回復。

焦らず値を上げていって欲しいところです。

プロスペクト、僅かな下げですが

この水準まで落ちるのは珍しいので

ちょっと気になりますね。

取り越し苦労なら良いのですが・・

 

本日の収支

 

現金 336503円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 270000円

アンジェス(4563) 500株 296000円

テイン(7217) 200株 125400円

Nuts(7612) 3000株 690000円

 

計 1381400円

前日比 +32500円

 

 

ちなみに乱高下って何て読むかわかりますか?

主はずっと「らんこうか」と読んでたんですが

正解は「らんこうげ」なんですって。

道理で変換できない訳です。

でもなんか違和感あるなぁ・・らんこうげって。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング