いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アカツキ、ガチャ確率操作疑惑で時価総額200億円が吹き飛んだ! 巻き添え被害でゲームセクター全体が地盤沈下を起こす!

こんばんは、ふくろう主です。

主はちょっと風邪が酷くなってきたようで

本日はぼんやり気味でデイトレ参戦です。

 

しかし、こんな時はロクな結果にならないのが

規定路線というものでして・・

 

最近はいつもそうですが、やはり相場全体が活気不足といいますか

監視銘柄に動きが目につくものが、ほとんどありません。

日経平均も奮わないので、売りから入るという手もありましたが

どうも、ぼんやりして身が入りません。

仕方ないので、また今日も神戸製鋼所を触ってしまいました。

しかしこれがまた勝ててしまうんですよね・・最初のうちは・・

とりあえず今日は少々値幅も意識して1000株5円抜きなどにも挑戦。

他、細かく刻んでだいたい12000円ぐらい勝ったでしょうか。

 

しかし、この辺りから雲行きが怪しくなってきます。

 

1091円で購入した神戸製鋼所

真綿で首を締めるようにじわじわ下落。

損切ラインは20円でしたが

到達時点で成行売りになるため

少々約定金額はズレが生じます。

そんな訳でここで-21000円。

もうこれ以上下がるまい、と思い

そこからスキャルピングで値を取ろうと思ったら

下落は止まらず買値の下で揉み合い。

最終的に-10000円の損切ラインに到達して

本日の損失限界点に到達。10時30分頃デッドエンドです。

 

どうもいけません・・。安易に手を出してしまいがちな

神戸製鋼所は一旦監視対象から外そうと思います。

 

 

その後も取引はしないものの、勉強のため板の動きを見たり

twitterを監視したりしていますと

アカツキドラゴンボール、ドッカンバトルで

ガチャの確率操作が行われているのではないか?

という噂が流れています。

新しく始まったガチャで、アカウント毎に違う確率が表示されていたとか。

確かに単なる誤表記であれば、全て同じにならないとおかしいとは思います。

 

この時点で既に-500円になっていましたが

これは、まだここから下がるのでは・・と直感が告げます。

松井証券のプレミアム空売りも、売建可能サインが出ています。

主の中の悪魔が囁きます。

 

「ルールを破ったって、勝てばいいんだ・・

 金を手にしたものが正義なんだよ・・」

 

しかし、かつてルールを守れず大敗した自分の姿を鑑み

意思を強く保ち、あとお腹が減ったんで

悪魔の誘惑を断ち切り、外へと買い物に出かけました。

 

 

戻ってきた頃には既に後場がスタートしていましたが

 

・・何とアカツキ後場から寄らずのS安!

 

 

おぃぃ!!

 

悪魔、お前もっとしっかり囁けよ!!

 

思わず激しいツッコミです。

もし100株でも勝負していれば一撃10万以上のプラスです・・

さすがにこれは自分の意思の強さを呪いました。

 

さてアカツキのガチャ確率操作疑惑によって

同種のゲームを運営している会社も含め

ゲームセクターは引き摺られる様に値を下げています。

 

主の監視の中でも

 

任天堂 -1690

アエリア -87

サイバーステップ -182

ドリコム -94

enish -91

Klab -166

日本一ソフトウェア -111

トーセ -233

エディア -107

オルトプラス -51

 

と、まさに総崩れです。

しかしパニック売りという側面もあるでしょう。

過剰に下げすぎた株は狙い目かも知れません。

 

あと気になるのはAKIBAホールディングスが

上場廃止? という噂でS安になっていましたね。

色々な話を総合すると、そこまではいかないようですが

開示情報に虚偽があり、問題になったのは確かなようです。

こちらも要注目でしょうか。

 

本日の収支

 

現金 313584円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 305000円

アンジェス(4563) 500株 288000円

テイン(7217) 200株 112200円

Nuts(7612) 3000株 603000円

 

計 1621784円

前日比 -48970

 

今日は何もかも噛み合わない印象でした・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング