株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

退職まであと42日となりました

こんばんは、ふくろう主です。

いよいよ退職まであと42日となりました。

 

今日は取り留めも無い主の今後に関するお話です。

 

 

再三言っておりますが、主は今年一杯で仕事を辞めます。

最近は読者様も増えてきたので退職に関する記事を一応貼っておきます。

よろしければご覧ください。たいした事は書いてないんですが・・

 

図らずも専業トレーダーへの道を踏み出す事になってしまった主ですが

今後働かずに悠々自適な生活を送っていけるかどうかに関して

はっきり言って勝算、かなり低いと見ています。

本音を言えばブログなり副業なり株できっちり儲けられる様になるなり

何らかの後ろ盾を得てから仕事を辞めれれば良かったんですが・・

 

まぁ運用資金の残金が約160万と言うだけで

当座生きてくだけの資金は一応別にしてあります。

なので数年は干上がる心配はありません。

たいした金額にはならないにせよ

退職金や失業保険も受け取れるでしょうし。

 

だが当面は良いとしても、これから先

如何にして食っていくかが問題となる訳ですが・・

実際会社を離れるのは来年2月の後半ともなりますと

なかなか諸問題に手をつける気にもなれません。

主は仕事にせよ学生の頃の勉強にせよ

かなりギリギリまで何にもしないタイプです。

デッドライン仕事術が信条というか何と言うか。

もうこれ以上伸ばしたらヤバい、という瞬間まで

今一つやる気が起きない、それが主なのです。

 

そんな訳で先日今後の住む場所について

不動産屋に相談に行かねば・・と言っていたのですが

それもまだ実行に移せていません。

2月まで余裕あるなら来年でもいいかな・・と

早くも思い始めています。

 

あとはまぁ・・親ですかねえ。

親には過去何度か仕事を辞めようかと思うと相談をした事があります。

そうすると親は決まって好きにしたらいい

いざとなったら食わせてやるぐらいの金はある、と言ってくれるんです。

そう聞くと逆に心配かけたくないので

辞める訳にはいかないな、となっちゃうんです。

 

だから今回に限っては親には何も言ってないんですよね。

仕事を辞めたという報告を親にするのも気が重い。

しょうがないのでこれも先延ばしです。

まぁいい大人の決めた事なので

文句は言われないとは思いますが。

 

こうして見ると色々な面倒臭さから開放される反面

新たな厄介事が生まれてきて

仕事一つ辞めるのも楽じゃないな、という感じです。

 

 

 

株で爆発的に勝てればこんな悩みも吹き飛ぶのでしょうが。

 

何だか中身の無い話になってしまいまして申し訳ありません。

明日からはデイトレ三日間連続参戦できますので

何とか今月の収支をプラスに引き上げたいな、と思います。

 

皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて先日少ないと泣き言を言っていた

twitterのフォロワー数が、なんと2倍になりました! 

その数なんと、2×2=4!

元が少ないと景気の良い事が言えて嬉しいですw

フォローありがとうございました!

まだまだフォロワーさん募集中です! 

 

ランキングのクリックも是非に~

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング