いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大阪油化工業、3日連続S高の超高高度からハシゴ外しで阿鼻叫喚の地獄絵図が展開! アンジェス暴落からのS高で念願(個人的願望含む)の4ケタ到達を目指すか!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日は一日デイトレでしたが・・

残念ながら個人的な成績はさっぱりでした・・

 

そしてタイトルバレしてますが

今日は大変恐ろしい事件が起きています。

 

 

本日はまず主のデイトレ成績からいきましょう。

とりあえず朝から非常に調子の良かったエヌエフ回路設計でデイトレ

先週の予想通り量子コンピューター関連がぐっと来てます。

とりあえずエヌエフで5000円ほどお小遣いを頂いたあと

若干ですが、量子関連がもたついてる印象がありました。

 

少しターゲットを変えた方がいいかな、と思い

次に狙いを定めたのがRIZAPです。

先週の爆下げから一転、非常に力強い気配ですが

若干下がり気味・・でも下がっても最悪マイ転までは行かないだろう・・

より慎重に損切ラインをプラマイゼロから

更に50円ぐらい取っておいて、2580円100株発注して放置したところ

ほどなく約定。しかしそこから爆速の下げです。

 

もうこのパターン勘弁して欲しいんですけど・・

 

チャートが見られる方

5分足で10時頃に凄まじい下ヒゲを

つけているのが確認できるでしょうか?

 

見事にこれに巻き込まれています。

後場には一応買値を奪還しているタイミングもあるので

ちょっと損切ルールに殺されている感もあるのですが

止むを得ないところでしょう。

これでだいたい-15000円。

 

量子関連一本でいってれば今日はイージーゲームだったんですが・・

ちなみに主の監視の量子コンピューター関連、見事に全面高です。

 

YKT 寄らずS高

エヌエフ回路設計 S高

ユビキタス +138円

DMP +1150円

日本ラッド +72円

 

自分の株を見る目の無さが嫌になってしまいます・・。

本日はこれで気力を無くしてダウン。

 

 

 

持ち株のアンジェスさんのS高だけが主の心を癒してくれました・・。

しかしNutsさんほどでは無いにしろ、アンジェスさんも

大抵すぐにヘタれてしまうので、今回は何とか上に抜けて欲しい。

何とか買値まで行ってくれれば処分してしまいたいのが正直なところです。 

 

 

 

そして目立つのはやはり直近IPOのサインポスト。

寄り3日目で+3000円のS高は、やはりただものではないです。

が、上がり続ける株はありません。

この辺で手を出せる人の精神力がうらやましい限りです。

 

 

さて・・本日の恐ろしい事件についてですが・・

実は直近3日連続でS高を達成していた大阪油化工業。

株価は3800前後から6210まで値上がりしていました。

そもそものきっかけは投資情報誌「投資手帳」に

新型iPhoneに大阪油化の有機EL関連の

特許が使用されているとした記事の掲載から株価が急上昇。

 

しかし今日の引け後に大阪油化工業から

この記事を否定するIRが出てきました。

誠実な会社発表だとは思いますが

株主からすれば死刑宣告のような出来事です。

いったい株価はどこまで下がるでしょうか・・

普通に3000円台には戻りそうですが・・

 

実は事情はちょっと違いますが

主も似たような経験があります。

 

あれは当時ポケモンGOが配信され

世界的なフィーバーを巻き起こし

任天堂の株価が天井知らずで上がっていた時の事・・

松井証券の一日信用で任天堂株を買って

「これはまだまだ株価あがるなぁ~。

 手数料は12000円ぐらいかかるけど

 持ち越しても次の寄りは余裕で+1000円とかなりそうだし

 ここはチャンスと見てあえて持ち越すか!」

と、その日の株はその日のうちに

処分すべきデイトレの原則を無視して持ち越した直後。

 

任天堂ポケモンGOの売上は業績には

    あんまり関係ないんで・・なんかすいません」

 

みたいな発表があって株価が急落。

いわゆるポケモンGOショックにもろに巻き込まれたのです。

あの日は確か38万ぐらいが一瞬で消えましたね・・

 

今回大阪油化工業さんに非は無い状況で

(というか前述の任天堂さんにも別に非は無いですが)

単なる飛ばし記事にしてやられた、という感じですが

投資家の皆さんには心を強く持って頂きたいものです。

新小岩駅とかいっちゃダメよ。

 

本日の収支

 

現金 118075円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 300000円

アンジェス(4563) 500株 323000円

テイン(7217) 200株 117200円

Nuts(7612) 3000株 639000円

 

計 1497275円

前日比 +16863円

 

ああ~主のお金がぁ~早くアンジェス換金させてぇ~

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング