株でどうにか534万円取り返すブログ

毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

米国、エルサレムをイスラエルの首都と認定し地政学リスクがMAXボルテージ! ビーマップ、下げ幅300円超で更なる無限地獄へ突入か!?

こんばんは、ふくろう主です。 

今日は「どうぶつの森ポケットキャンプ」はじめました!

みたいな軽い話題から入ろうと思ってたんですが

そんな事を言ってられないほどのインパクトがある事件が起きました。

 

相場に与えた影響も甚大です・・

 

 

なんと米国がエルサレムイスラエルの首都と認定し

現在テルアビブにある米国大使館を移転するんだそうです。

パレスチナはじめ中東諸国の反発は必至ですし

米国は戦争を起こしたいのだとしか思えない決定です。

北朝鮮の問題も現在進行形だというのに

この時期にそんな無茶苦茶な・・と言いたくなってしまいます。

トランプ大統領にとっては北朝鮮の問題は他人事なんでしょうか。

 

この決定に株価も当然反応。

日経平均は今年最大の下げ幅で

一時500円超、最終的に-445.34円と

暴落と言っていい水準です。

 

そんな訳で今日、午前中だけは参戦できたのですが

真っ青になっている監視銘柄を眺めるだけで

終わってしまいました。

これはしばらく下げが続くかも知れません。

 

ただそんな中でもやはり異常な強さを見せたのがサインポスト。

この局面で+1490円とか・・予想の範疇を遥かに越えています。

 

昨日奇跡を演じたビーマップは更なる下落。

一時は2000円割れ・・株価全面安の影響もあるでしょうが

下げ止まる気配がありません。

 

そんな中、主の持ち株は何故かプラスで終わっています。

こういう時、大抵下げに付き合ってダダ下がりして

もう戻ってこれないところまで落ち込むんですけど・・

ただ明日以降も下げが続きそうですから

この調子を維持するのは難しそうですが・・

 

ともかく中東情勢を含め先が全く読めない展開になってきました。

そして何だか非常に尾を引きそうな感じがします。

 

本日の収支

 

現金 118075円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 300000円

アンジェス(4563) 500株 291500円

テイン(7217) 200株 121000円

Nuts(7612) 3000株 660000円

 

計 1490575円

前日比 +10100

 

こういう時は株を処分して様子見するのが

賢いんでしょうけど・・

なかなか思い切れないのがつらいところです・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング