いきなり無職!

株をやったり、ゲームやったり、何とか無職で生きていくブログ。

ビットコイン、場中237万超の最高値を記録するも、現在暴落中! 連れてS高したリミックスポイント、トレードワークスは次週どうなるか!?

こんばんは、ふくろう主です。

 

本日は久々にデイトレをしました。

が、朝からビットコインの異常な値上がりで話題は持ちきり。

株相場を相手にしている身としましては

資金が仮想通貨市場へと流れていくのではないかと心配です・・

 

しかし・・

 

ビットコイン、確認した限りでは237万以上になっていたようです。

しかし午後から随分雲行きが怪しくなってきました。

現在記事を書いている時点では、170万前後まで落ち込んでいるとか。

 

今日のニュースではないのですが

Steamがビットコインでの取引を中止するそうです。

手数料が高くなってきたのとすぐ暴落するからだそうで

こういった動きが広まる事になると

更なる暴落へ繋がるのでは、と懸念があります。

 

その一方で日本の企業はこれからビットコイン導入しま~す、みたいな

呑気なところが多くて、大丈夫なんかな~と思わなくもないです。

日本ではこういったものの導入にスピード感が全くないので

いらん損失を被るんじゃないかとひやひやします。

 

 

さて場中のビットコインの値上がりを受けて

加熱したと思われる、リミックスポイント、トレードワークスは

揃ってS高を達成してますが、状況は刻一刻と変化しています。

しかも来週から米ではビットコイン先物取引が開始です。

要素が絡みすぎて全く先が読めません。

来週はリミックスポイントもトレードワークスも下がりそう・・ですが

結局のところビットコインの行く末にその運命を委ねている状態ですね。

 

こういうのは触らないに限りますが

こういう所で思い切っていける人が

桁違いのお金を手にするんだろうな、と

思わなくもないですが。

もっとも主は買うお金がないんですけどね~

 

今日の主の取引は

昨日の勢いを買って、レイとサインポストを触ってみました。

冷静に考えるとこの高値圏で参戦するのは

高速道路を徒歩で横断するようなものなんですけど

板の動きを見ていると何かいけるんちゃうか・・って

安易に思っちゃうんですよね。

 

しかも久しぶりすぎて、注文時に逆指値を入れるのを忘れてしまいました。

結果的にはこれが救いになったんですが

両銘柄とも主の注文と同時に下がり始め・・

とくにサインポストは値段が値段ですから

一時-30000円近くまで下がったものの粘りに粘ってどうにか回復。

神に感謝しつつの微益撤退です。

あとはS高付近の攻防をしていたYKTを触って、トータル+5784円。

あいかわらずおっかなびっくりの取引です。

 

昨日注目していたレイは、5連続S高を達成しましたが

その後下落、一時マイナス転換しましたが

最後はリバってプラスマイナス0という結果。

おそらく今後は結構低い位置まで下がるのではないでしょうか。

 

 

 

本日の収支

 

現金 123859円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 305000円

アンジェス(4563) 500株 293000円

テイン(7217) 200株 121400円

Nuts(7612) 3000株 657000円

 

計 1500259円

前日比 -6116

 

実は11日振りの取引でした。

とりあえず勝てて良かった・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング