いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

IPO天と地と・・歯愛メディカルはS高達成! すららネット、ジーニーはS安達成!

こんばんは、ふくろう主です。

実は今、家に炊飯器がありません。

 

1年3ヶ月前に働いていた店に

非常に金に困っているバイトの子がいました。

主の転勤直前にその子の家の炊飯器が突然壊れてしまい

今、生のコメを齧っているんです・・とか言われまして

いやいやいや、他に何か方法ないのか・・と思いつつも

あまりに気の毒だったのでもう処分するから使いなよ

と言ってあげてしまったんですね。

 

それで炊飯器無いまま1年以上を過ごしましたが・・

意外と不自由はしなかったですね。

とはいえ今後の無職生活を考えると少しでも倹約せねばなりません。

今度の休みにでも買いにいこうかと思っています。

 

さて前置きが長くなってしまいました。

本日の相場、日経平均-33.77円。

微減レベルで、23000円アタックチャンスが残っている感じですが

日経平均20000円をどうしても越えられなかった数ヶ月前を

思い出してしまいます。

 

本日はデイトレ参戦可能だったんですが

IPOの値動きを見ているだけで終わってしまいました。

やはりこれ以上負けたら洒落にならないので

完全に心のサイドブレーキが引かれた状態になっちゃってます。 

 

 

本日も12月の直近IPO、値動きを見てみたいと思います。

 

カチタス(8919)       2050円 +75円

一家ダイニング(9266)    6600円 -460

グローバルリンク(3486)   5420円 +90円

マツオカ(3611)        3595円 +55円

ヴィスコ(6698)        21000円 -650

SGホールディングス(9143)    2103円 +65円

LTS(6560)         2230円 -269

アルヒ(7198)         1275円  -15

イオレ(2334)         4080円 -620円 

ハナツアー(6561)       2015円 +76円

すららネット(3998)      3675円 -670円(一時S安)

ジーニー(6562)        2215円 -463円(一時S安)

歯愛メディカル(3540)     5050円 +705円(S高)

ナレッジスイート(3999)    4475円 -535

 

全般的にあまり良くないような・・

早くもIPOから資金が逃げているような印象を受けます。

ただヴィスコは+7000からの-650円ですし

まだまだ強さは保っているという感じ。

事前の評判が良かったジーニー、イオレなど苦戦していますが

やはり初値の高騰が原因で、このあと底を打った段階からが

勝負という感じはあります。

逆に歯愛メディカルは最初あまり評判が良くなかったように

思うのですが、高値圏からのS高達成と随分頑張っています。

 

この辺り、実績うんぬんはあまり関係ない

IPOならではの値動きという感じはしますね。

 

 

さて今日はソルクシーズ(4284)が話題です。

仮想通貨、リップル関連株。

勢いの止まらない仮想通貨で

株もこうして恩恵を受けるのは良い事です。

しかしあの仮想通貨の全面高を見ていると

どうしてもバブル感があって手を出せないですね・・。

儲けれるうちに儲けておくのが良いのかも知れませんが。

何より税率の高さも気になるところですし・・。

 

 

本日の収支

 

現金 18922円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 310000円

アンジェス(4563) 500株 299000円

テイン(7217) 200株 126200円

Nuts(7612) 3000株 594000円

 

計 1348122円

前日比 -300

 

 

現物、朝方Nutsさんが上がって

33000円とかプラスになってたんですが

気づけば昨日と同じ価格に逆戻りしていました・・。

弱すぎる・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング