いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

みらいワークス大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!

こんばんは、ふくろう主です。

先日炊飯器を買ってきましたが

そういえば、しゃもじとか計量カップとかも無かったなぁ

と思ってついでに準備したんですが・・

 

なんと炊飯器についてました!

東芝さんの心遣いに感心すると共に

いやー、それ買う前に言うて欲しいなぁ

という気持ちで一杯になりました。

 

さて、本日の日経平均は+36.66円。

小幅ながら昨日の下げを取り返した感じです。

年末までに23000円超えは充分可能といったところです。

 

まずはIPOの値動きチェック。

ひとまず年末ぐらいまでは様子を

細かく見ていきたいかなと思っています。

 

カチタス(8919)       2470円 +185円

一家ダイニング(9266)    8050円 +200円

グローバルリンク(3486)   5240円 +255円

マツオカ(3611)        3830円 -105

ヴィスコ(6698)        28900円 +2100円

SGホールディングス(9143)    2188円 +78円

LTS(6560)         2685円 +3円

アルヒ(7198)         1276円  +3円

イオレ(2334)         4010円 -285円 

ハナツアー(6561)       1992円 -43

すららネット(3998)      3500円 +145円

ジーニー(6562)        2291円 +191円

歯愛メディカル(3540)     5100円 +180円

ナレッジスイート(3999)    3970円 -40

みらいワークス(6563)     9100円 +1500円(S高) 

森六ホールディングス(4249)  2960円 +73円

オプトラン(6235)       2879円 +459円

プレミアグループ(7199)    2490円 +175円

ミダック(6564)        1901円 -99

 

今日は全体的に堅調というイメージですね。

みらいワークス、見事な2連続S高です。

他、オプトラン、ジーニー、カチタス辺りが好調です。

が・・特筆すべきはやはり別格の強さを見せ付けるヴィスコ。

本日上場のミダックは、残念ながら

ほとんど見所無しという結果になってしまいました。

 

週明け25日には、更に2社が上場です。

ABホテル(6565)、そして要工業(6566)。

要工業はミダックと同じく廃棄物処理業者で

リサイクル事業も行っているそうです。

 

さて省電舎が予想通り寄らずS高となりました。

400~500円台の頃はよく触っていたんですけど

今の株価は1135円。何せ天下の丸紅との提携ですから

まだまだ上がりそうです。

こういうのを見るとやはり投資の王道は中長期だなぁ・・

と思ってしまいますね。

そしてクレオ(9698)が二日連続S高。

最近急激に盛り上がってきたテーマ株、RPA関連です。

ロボティック・プロセス・オートメーションの略で

従来人手に頼っていた事務作業の自動化で業務を効率化するようで

金融機関などで大きな効果を挙げているとか。

今後、要注目かも知れません。

 

持ち株ではNutsさんから色々IRが出てまして

先日の医療関連が一歩進んだようです。

悪くは無いと思うんですが

結局金が無いので増資お願いします

見たいなIRも一緒に出てて

こりゃアカンやろなぁ・・と。

目先落ちても後で爆上げしてくれるなら良いのですが

もうしばらく耐え忍ぶ季節が続きそうです。

 

本日の収支

 

現金 18922円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 310000円

アンジェス(4563) 500株 312500円

テイン(7217) 200株 127000円

Nuts(7612) 3000株 576000円

 

計 1344422円

前日比 -800

 

アンジェスさんが久々に頑張ってましたが・・

とくに材料とか何も無かったんですよね。

不気味な動きだ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング