いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

退職まであと7日となりました!

こんばんは、ふくろう主です。

世間はクリスマスムード一色ですね。

こういう時困るのがスーパーの品揃えが

イベント用になっちゃう事です。

今日は売り場で余りまくってたので

仕方なくローストチキンを食しました。

 

節分には恵方巻きが余りまくってるし

土用の丑の日にはウナギが余りまくってるしで

今一つ需要と供給のバランスが取れてないな、と

スーパーの仕入れ担当は泣いてるんじやないか、と

そんな事を思う今日この頃です。

 

 

さていよいよ退職まであと7日。

正確には28日で勤務を終えますのであと4日。

いやもっと正確に言うなら

そこから有給休暇の消化に入り

正式な退職日は来年の2月26日になりますので

実際にはあと64日という

何だかややこしい状態になっています。

 

ともあれ働くのはあと4日ですので

長かった労働期間もようやく終わろうとしています。

 

今後どうしていくかは全く未定ですが

しばらく・・少なくとも数年は

働かないで過ごすつもりです。

その間に何とか会社組織に属さずに

稼いでいける手段を見つけたいものです。

 

まぁもちろん明日どうなるかはわかりませんし

すぐに不安になって再就職先を探しはじめるかも知れません。

 

 

目下悩みどころと言えば

このブログのタイトルをどうするか・・というところです。

いや、もっと他に考えるべき事があるだろ!?

という皆様のツッコミが聞こえてくるようですが

意外と真剣なんです。

 

決して株でお金を取り戻す事を諦めた訳ではないのですが

現在非常に調子も悪く、これから収入が断たれるというのに

いたずらにお金を失っていく訳にもいきません。

それに今後はブログに割ける時間も大きくなるでしょうし

他にも色々書いてみたいテーマがあります。

もちろん相場の話題も怠らないようにしたいですが・・

 

そしてこのタイトルですと

やはり株に興味の無い方は敬遠されるでしょう。

 

そんな訳で色々考えてはいるんですが

なかなかこういうの、センスが無いと難しいですよね。

主はその辺、全くダメなので・・

 

一応、今は

 

「いきなり無職!」

 

というタイトルはどうだろうか、と考えています。

別にそんなにいきなり無職になる訳でもないんですが

なかなか勢いがあっていいかな、と。

 

来年までにもっと良いのが思いつかなければ

これで行こうかなぁ、と。

少なくとも今よりは読者を選ばないかな、という感じはしてます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング