いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

けものフレンズ、たつき監督降板決定で明日のKADOKAWA株はどうなる!?

こんばんは、ふくろう主です。

いよいよ労働の日々も明日一日で終わり・・

退職の挨拶に方々へ電話をかけました。

社交辞令かも知れませんが

しばらくのんびりするつもりと言うと

ずいぶんうらやましがられます。

安定とは程遠い生活になるわけで

そんなに良いものではないんですけどね。

 

隣の芝生が青く見える、というヤツなんでしょうね。

 

では、本日も相場を見ていきましょう!

本日、日経平均は+18.52円で微増。

22900円台を奪還しましたがもう一息足りません。

あと2日でどういう展開になるでしょうか。

 

いい加減しつこいな、と思いつつも

今日も12月のIPOの値動きチェックをやりたいと思います。

 

カチタス(8919)       2650円 -91

一家ダイニング(9266)    9650円 +1500円(S高)

グローバルリンク(3486)   5610円 +250円

マツオカ(3611)        3945円 +35円

ヴィスコ(6698)        39750円 +5100円

SGホールディングス(9143)    2220円 +52円

LTS(6560)         2580円 +136円

アルヒ(7198)         1335円  +55円

イオレ(2334)         4660円 +540円 

ハナツアー(6561)       2120円 +96円

すららネット(3998)      3695円 +370円

ジーニー(6562)        2345円 +86円

歯愛メディカル(3540)     4920円 +295円

ナレッジスイート(3999)    4210円 +150円

みらいワークス(6563)    10490円 +140円 

森六ホールディングス(4249)  3415円 +275円

オプトラン(6235)       3240円 +275円

プレミアグループ(7199)    2650円 +150円

ミダック(6564)        1824円 -14

ABホテル(6565)       5160円 +700円(S高)

要工業(6566)         1062円 +150円(S高)

オプティマスグループ(9268)  2825円 +500円(S高)

 

これはすごい・・

全面高といっても良いぐらい真っ黒ですね。

下がったのはカチタスとミダックのみで

25、26日上場の3銘柄は揃ってS高。

ABホテルはこれで3連S高となっています。

更に一家ダイニングもここにきて

ぐいっと株価を上げてS高。

IPOバブル極まれり、といった様相です。

 

しかし・・もう同じ事言い過ぎて飽きてしまった方も

おられるとは思いますが

 

ヴィスコ、つぇぇぇ・・

 

なんと本日は株価40000円超え。

引けこそ39750円まで落ちてますが

前日比脅威の+5100円。

 

 

もうどこまで行くのかわかりません。

 

本日注目していたのは

テレビ東京の「ガイアの夜明け」で

詐欺紛いのサブリース問題が取り上げられたレオパレス

同番組の報道は良く材料視されて

株価が上がったりするケースも多いんですが今回は逆でした。

しかし、実際下がったのは株価にして-10円ほど。

かなりの悪材料に思えたのですが影響は少なかったようです。

株主にニュースが届いてないだけかも知れませんが。

 

そして先ほど入ったニュースによりますと

けものフレンズたつき監督降板騒動の決着が

最悪の形でついてしまったようです。

結局たつき監督の降板は覆らなかったとの事。

 

コナミから小島監督が去った後にメタルギアソリッド

新作を作れと言われた人を非常にかわいそうだと思いましたが

けものフレンズ2期の監督やる人も相当かわいそうです。

こんな火中の栗を拾う人がいるのでしょうか。

 

たつき監督、ファン、そしておそらくKADOKAWAも・・

誰も得をしない決定をいったい誰がしたのでしょうか。

明日のKADOKAWA株は注目・・と言いたい所ですが

前回の騒動の時もそれほど株価に影響はありませんでした。

あの時アホみたいに株が下がってれば

違った未来があったかも知れないな・・なんて考えてしまいますね。

 

 

 

本日の収支

 

現金 18922円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 320000円

アンジェス(4563) 500株 310500円

テイン(7217) 200株 125800円

Nuts(7612) 3000株 555000円

 

計 1330222円

前日比 +49500

 

 

さて本日持ち株は、どうにか少し持ち直してくれました。

何とか130万ラインを奪還です・・が

いつまで持つ事やら。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング