いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大納会、ヴィスコは死なず! 前日悪夢の11250円下げからフェニックスターン! 

こんばんは、ふくろう主です。

無職生活一日目・・

昨晩久しぶりに飲んだせいか

全体的に怠惰に過ごしてしまいました。

 

前日の相場雑感も書きたかったのですが

気づいた時には大納会もスタートしてまして

こうなるとデータを集めるのも

結構手間なもので・・

こういった事は毎日きっちりやるべきですね。反省です。

 

さらっとしか情報収集していませんが12月30日は

特に好調だったIPOが軒並み凄まじい下落を見せていて

あのヴィスコも最高値から11250円転落して

張り付きS安を演じたとか・・

それを受けての今日、株価はどう動いたでしょうか。

 

本日、日経平均-19.04円で微減。

大納会の今日、いわゆる掉尾の一振(とうびのいっしん)が

期待されましたが、不調に終わったようです。

ですが、日経平均20000円台で終わるのは

実に26年振りの出来事だそうでして

ぜひ来年も勢いを持続してもらいたいと願うばかりです。

 

さて、大納会のIPO値動きチェック、いってみましょう!

 

カチタス(8919)       2586円 +46円

一家ダイニング(9266)    9990円 +1090円

グローバルリンク(3486)   6650円 +1000円(S高)

マツオカ(3611)        3830円 -15

ヴィスコ(6698)        36100円 +3350円

SGホールディングス(9143)    2290円 -10

LTS(6560)         2514円 +64円

アルヒ(7198)         1317円  +11円

イオレ(2334)         4235円 +5円 

ハナツアー(6561)       2028円 -14

すららネット(3998)      3545円 +25円

ジーニー(6562)        2158円 -72

歯愛メディカル(3540)     4850円 ±0円

ナレッジスイート(3999)    3910円 -80

みらいワークス(6563)    13210円 +3000円(S高) 

森六ホールディングス(4249)  3215円 -10

オプトラン(6235)       2860円 -80

プレミアグループ(7199)    2589円 +95円

ミダック(6564)        1812円 +32円

ABホテル(6565)       5690円 -50

要工業(6566)         1195円 +34円

オプティマスグループ(9268)  2597円 +77円

 

さすがのヴィスコももはやこれまで・・では無かったようです。

不死鳥の如き復活劇で見事に+3350円。

みらいワークスも再び最高値に迫るS高で今年を終了。

他、グローバルリンク、一家ダイニングなど

前日下げた高値のIPOは全般的に好調だったようです。

あとはABホテルが最高値からずいぶん下げたようですね。

12月IPOもだんだん勝ち組負け組みが

ハッキリしてきたような気がします。

 

先日問題視していたレオパレス

昨日じわじわ下げたようですが今日は再び反転。 

というもののあまり派手な動きにはなっていないようです。

同様にKADOKAWAも下がるどころか上がっていて

ファンの間では炎上騒動となった事案も

影響力はほとんど無かったようです。

 

 

本日の収支

 

現金 18922円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 320000円

アンジェス(4563) 500株 309500円

テイン(7217) 200株 127000円

Nuts(7612) 3000株 552000円

 

計 1327422円

前日比 -1700

 

さてようやく苦しい1年が終わりました・・

今年はもう集計しないでも年間収支がマイナスであると分かるぐらい

こてんぱんにやられてしまいました。

しかし、来年からは毎日相場を見れます。

それを活かして・・勝てるといいのですが・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング