いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2017年主を失意のどん底に叩き込んだ株ベスト5!!

こんばんは、ふくろう主です。

いよいよ年の瀬、大晦日もせまって参りました。

皆様大掃除はお済みでしょうか?

主は、まぁ新年からもずっと休みだし

焦る事はないかぁ~とだらだら進めております。

来年の1月末ぐらいまでに終わらせられれば良いかな?

 

 

さて、一年の締め括りとして

今年の株の成績を見ていきたいと思います。

いやもう集計する前から絶望以外の言葉が出てこないというのが

肌感覚でわかってはいるのですが

やはり反省無くして来年の相場を戦い抜いてはいけません。

全面撤退が最も賢い選択だとわかっていても・・

来年を明るい一年にするために、いざ現実と向き合いたいと思います。

 

まずは、この2017年、主にとんでもない痛手を与えた

株達を見ていきたいと思います!

 

第5位!

 

山王(3441) -360963円!

 

先日水素関連で盛り上がりを見せた山王。

1月頃にも500円ぐらいから2000円近くまで

急騰という盛り上がりがありました。

その頂点からの下り特急便に同行させて頂きました。

5位で36万て・・

 

 

第4位!

 

Klab(3656) -362437円!

 

ラブライブ スクールアイドルフェスティバルや

うたプリキャプテン翼等の

ソシャゲを擁するKlabさんがランクイン!

今回のランキングでは唯一ブログ開始後のランクインで

当時の記事がこちら・・

 

はふぅ・・この時点で胃がおかしくなってまいりました。

 

第3位!

 

マイネット(3928)! -374299

 

ファイナルファンタジーグランドマスターズや

ミリオンアーサー、サンリオ男子等の

ソシャゲを擁するマイネットがランクインです。

1月末ごろ株価は5000近くありました。

2月ごろ急落していき、一時リバった頂点辺りから

雪崩の様な強烈な下落に巻き込まれた記憶があります。

こんな記憶消してしまいたい・・

 

第2位!

 

ズーム(6694) -505816円!

 

音響機器メーカー、ズームがランクイン!

今年3月の上場時、IPOならではの

激しい値動きに翻弄されての結果だと思います。

正直当時は何のメーカーかも良くわからず

IPOというだけで触ってましたので

愚かという他ないです。

しかし、ズームは今年一年を通してみると

ずいぶん株価を上げてきていますね・・

うう・・もう何も見たくない・・

 

さて栄光の第1位は!

 

任天堂(7974) -917315円!

 

堂々の大企業の貫禄を見せつけた任天堂さんが第1位です!

主もこの結果を見た時は我が目を疑いました。

何と言うか、それなりに大きく勝った事もあり

この結果を振り返るまで

任天堂とは相性が良いと思ってましたから。

印象というのは恐ろしいものです・・

当時と比べ株価は爆上げし

もう最低単元でも手を出せないほど

資産は減ってしまいましたが

それで良かったのかも知れません・・

 

そして、本年のトータル損失額は・・

 

-3410994円!

 

実に年収の85%を失う結果となりました・・

あまりの現実にもう幼児退行を起こしそうです・・エヘヘ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング