いきなり無職!

株をやったり、ゲームやったり、何とか無職で生きていくブログ。

無職さんの新年ご挨拶

f:id:owlowl72:20180101133251j:plain

あけましておめでとうございます。

社会の最底辺からこんにちは、ふくろう主です。

2018年、今年はどんな年になるのでしょうか。

無職生活を始めた主にとっては波乱の年になる事は間違いありません。

 

 

本年は色々とやりたい事を実現していく年となりそうです。

何と言っても「時間がない」という最大にして最強の言い訳が

自分に対して出来なくなる、というのが大きいです。

なにぶん自堕落な性格なのでダラダラを一度許容してしまうと

永遠に寝ながら過ごしてしまいそうなので

とにかく目的を持ってやっていければ良いな、と考えています。

 

まずはやはり当ブログの毎日更新を止めない事。

何のかんので当ブログも始めた当初とは比較にならない程

成長する事ができました。

7月まではPV0の日の方が多かったぐらいです。

僅か半年前の出来事ですが、隔世の感があります。

せっかく見に来て頂いている皆様の

反面教師なりなんなりで少しでもお役に立てればと思います。

 

個人的にはゲームの話題をもっと出したいと思っています。

メインとして語れるのは1980~90年代の

PCゲームになると思いますので需要があるのかな~?

という疑問はありますが・・

まぁ時間もある事ですし、ここは積極的にやっていきたい。

ただこれは別のブログを立ち上げた方がいいのかな?

と思わないでもありません。

何だか去年も同じ事を言ってた気がしますが

興味の無い人もいらっしゃるでしょうから・・

もちろん最近のゲームの話題も出したいですが

経済的な事を考えるとあまりそこにお金を使ってもいられませんし・・

そんな訳で未だに悩み中です。

 

あとは主は特撮が大好きで

仕事を辞めたらやりたい事の一つに

仮面ライダースーパー戦隊を全部見たいな

と言うのが以前からありまして。

せっかくなんで感想ブログをやりたいなと考えてます。

これは確実に別ブログにした方がいいんだろうな、と思ってます。

ただいくら時間があると言っても手を広げすぎると

それぞれが疎かになってしまいそうで、それが怖いところです。

 

そして株や雑記は当然このブログに集中していきます。

また、無職なりのお金の稼ぎ方であるとか

節約であるとか・・そんな話題を提供できれば

皆様のお役に立てる事があるかも知れません。

株に関しては・・ハハハ・・まぁ去年の成績を見れば

下には下がいるという安心材料にしかならないと思いますが。

今年は捲土重来を期して闘った

カナディアンマンのように頑張ります!(死んでるやんけ!)

 

以上、簡単にはこんなところです!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング