いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大発会はアノマリーを粉砕して日経平均爆裂! 仮想通貨リップル関連、ソルクシーズがザラ場を駆け抜けた!  

こんばんは、ふくろう主です。

さて、いよいよ2018年の相場が始まりました。

前年が強含みで終わった場合

大発会は不調に終わるというアノマリーがあるそうです。

 

 

しかし、結果はなんと日経平均+741.39円。

暴騰といっていいレベルです。

JASDAQ、マザーズも好調ながら

主の持ち株はほとんど影響が無く・・

いったい何処が上がっているのか??

と思わずにはいられない相場でした。

 

 

日経平均23000円の壁を軽々クリアしてしまいましたが

さすがに明日は調整でしょうか。

 

 

さて、実は2018年1月にはIPOが1社もありません。

12月のラッシュが凄まじかっただけにちょっと拍子抜けですね。

なのでしばらくは12月のIPO値動きチェックは

やっていこうかな、と。

ただ数が多いので、大発会出来高が少なかったところや

注目度の低いと思われるものは除外しました。

 

カチタス(8919)       2515円 -71

一家ダイニング(9266)     11450円 +1460円(一時S高)

グローバルリンク(3486)   7650円 +1000円(2連S高)

ヴィスコ(6698)        36500円 +400円

SGホールディングス(9143)    2330円 +40円

LTS(6560)         2494円 -20

歯愛メディカル(3540)     4850円 ±0円

ナレッジスイート(3999)    3910円 -80

みらいワークス(6563)    12750円 -460円 

オプトラン(6235)       2840円 -20

プレミアグループ(7199)    2726円 +137円

ABホテル(6565)       5370円 -320

 

さて、今日はグローバルリンクが2連続のS高を達成。

一家ダイニングもS高を達成しています。

最後は剥がれていますが、高値圏を維持しています。

 ヴィスコはプラス圏を維持しましたが

一時は34600まで売り込まれていました。

最高値との高低差は約3500円と、相変わらず凶暴な株です。

 

本日は12銘柄のS高ですが

注目はソルクシーズでしょうか。

SBIホールディングスが仮想通貨リップル

展開に注力しているため、同社のフィンテック分野で

システム構築を協力しているソルクシーズに注目が集まったようです。

もちろんSBIホールディングスの株も爆上げ中。

S高達成はなりませんでしたが、+454円と好調です。

 

さて本日、主もデイトレに参戦しました。

が、取引は朝の一回だけで撤退しました。

みらいワークスの勢いに乗って+2927円ほど頂きましたが

最終的な下落を見ていると、深追いしなくて良かったようです。

 

他、年末に配当の税金がちょっとだけ還ってきましたw

+3027円・・わずかですが、今となっては貴重な援軍です。

 

本日の収支

 

現金 24976円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 315000円

アンジェス(4563) 500株 311000円

テイン(7217) 200株 130600円

Nuts(7612) 3000株 555000円

 

計 1336576円

前日比 +9154

 

去年は大幅負け越しの状態からブログを始めたので

税金の計算とかしなくて良かったんですが

しばらくは税金絡みで結果が狂ってくる事が

あると思いますが、ご了承ください。

そこまで細かく見ている方もいないとは思うんですが、念のため。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング