いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均再びアノマリーを粉砕! ブライトパス(グリーンペプタイド)謎のS高は大相場へのシグナルか!?

こんばんは、ふくろう主です。

2018年大発会から2日目ですね。

今日を抜ければ3連休という事で

相場も一時休憩という雰囲気になるかという感じでしたが

 

本日の相場、いかがだったでしょうか。

 

昨日大発会アノマリーに触れましたが

大発会から2日目にもアノマリーがあります。

2日目は必ず日経平均がマイナスになる、と言うもので

実は17年連続マイナスだったそうなんですが

何と今年は+208.20円。

アノマリーも今の日経平均を止める事はできなかったようです。

 

そして本日ざら場中に関東地方に緊急地震速報が流れ

一時株価がガクっと下がった銘柄が結構あったようです。

結果は二つの地震を一つの地震と間違えた誤報

という事でしたが、焦って切った人も多かったのでは?

アルゴが自動的に損切を行ったという憶測も流れてましたが

実際はどうなんでしょうか? 

 

さて、まずは12月のIPOチェック。

今日は前半調子が良い所が多かったようですが

ほとんど後場から調子を落としていたように思います。

 

カチタス(8919)       2534円 +19円

一家ダイニング(9266)     12060円 +610円

グローバルリンク(3486)   7860円 +210円

ヴィスコ(6698)        34750円 -1750

SGホールディングス(9143)    2340円 +10円

LTS(6560)         2406円 -86

 

みらいワークス(6563)    11600円 -1150円 

オプトラン(6235)       2750円 -90

プレミアグループ(7199)    2831円 +105円

ABホテル(6565)       4810円 -560

 

前日S高の一家ダイニング、グローバルリンクは

+引けですが、最高値から1000円前後落ちています。

みらいワークス、ヴィスコ等、高値のIPOも

大幅下げで、いよいよ神通力もなくなってきたでしょうか?

 

 

前日注目のソルクシーズ、SBIホールディングスは

本丸の仮想通貨リップルが20%ほど下落してしまい

あまり奮いませんでした。

 

本日大引けまでS高を維持できたのは

3銘柄と、昨日と比較するとちょっと寂しいですね。

仮想通貨関連のバーチャレクス

バイオ関連、ブライトパス・・は

以前グリーンペプタイドと言われていた会社ですね。

アンドール・・3DCADなど設計ソフトを

開発している会社のようですが・・

うーん、どれも目立った材料らしきものは見当たりません。

特にブライトパスは本当に謎・・

大化けを期待していいのでしょうか?

 

さて本日はデイトレに少しだけ参戦です。

が、相変わらず注文の手が積極的に動きません。

朝方まだ勢いを残していたソルクシーズを

数回、後場勢いを増したアエリアで1回。

いずれも500円前後の取引で+2700円ぐらい?

ひとまずお金を減らさず済みました。

まだまだリハビリ期間中です。

 

本日の収支

 

現金 27034円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 320000円

アンジェス(4563) 500株 310000円

テイン(7217) 200株 131400円

Nuts(7612) 3000株 567000円

 

計 1355434円

前日比 +18858

 

昨年の諸々の悪夢が蘇ってきて

なかなか長時間株を握っている事ができません。

利益を伸ばさないと先が無いのはわかっているんですが・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング