いきなり無職!

株をやったり、ゲームやったり、何とか無職で生きていくブログ。

東映特撮ファンクラブに入会してみた

こんばんは、ふくろう主です。

本日も寒いですね。

早く寒さもようやく弱まってきましたね、

みたいな挨拶ができると良いのですが。

 

今日は本当に、興味の無い方には

とことん関係ない話かと思います。

 

以前から特撮番組の感想ブログでも

やりたいなという構想はあったのですが

ぼんやり過ごしているうちに

かなりの日々が経過してしまいました。

これはまずい、どんどん時間を浪費している。

いや、まぁ無職生活ですから浪費してもいいんですけど

同じ浪費するにしても、やりたい事をやろうと奮起しました。

 

ひとまず、準備段階として

東映の過去の特撮番組が常時配信されている

東映特撮ファンクラブの会員になりました。

 

現在放映中の仮面ライダービルド

もう終了間近ですが、宇宙戦隊キュウレンジャーはもちろん

過去のメタルヒーロー仮面ライダースーパー戦隊

キカイダーとか、更に古い時代の特撮番組や実写魔法少女系作品の

テレビレギュラー放送はほぼ全作品網羅されています。

(ほぼ全作品というは微妙な言い方ですが

 東映スパイダーマンが見られないので・・)

現在放映中のものは、見逃し配信という事で

放映日の朝10:00には、見られるようになります。

あとは、古い作品の劇場版や、ネット配信のみの作品

東映特撮ファンクラブ限定の動画など、物量はかなりのもの。

 

月額960円でこれらコンテンツを見放題。

(さすがに最近の作品の劇場版などは、有料コンテンツに

 なっていますが、一応見る事は可能です。)

HuluやNETFLIXAmazonプライムビデオ等と比べると

カバーしているジャンルが当然狭いので

割高に感じられるかも知れませんが

特撮ファンなら、会員になっても損はしないんじゃないでしょうか。

会員限定グッズやイベント、会員同士の交流の場なども用意されています。

まぁ、この辺は主には無縁のところだと思いますが。

 

主は仮面ライダーゴーストの終盤40話ぐらいから

テレビの無い生活に移ってしまったので

ひとまず、最後まで一気に見てみました。

アランさまが相変わらずたこ焼きにご執心なのを見てほっとしたましたね。

一年数ヶ月ラストが見れずにもやもやしていたのをやっと解消できました。

 

少し使ってみた感想ですが、基本はアプリなので

タブレットスマホが無ければ契約はできません。

ただし契約後は、バンダイナムコゲームズのIDを持っていれば

PC画面でも視聴が可能です。

IDの登録は無料ですので、誰でもPCで視聴できるようになります。

主はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージという

やたらと長い名前のゲームをプレイしている関係で登録なども不要でした。

 

ただちょっと動画をストリーミング再生していると

頻繁ではないのですが止まってしまう瞬間があります。

そして、あの場面が見たい、と思ってシークバーを動かすと

そのまま止まってしまう事が結構あります。

腰を据えて、30分なりじっくり見る時は、問題ないのですが

この話のこのシーンが見たい、となった時に

スムーズに動いてはくれません。

東映側のサーバーの問題だとは思うのですが

ある程度のお金を取っている分、しっかりして欲しいという気はします。

 

しばらくは特撮漬けの毎日になりそうです。

別ブログを作った際はお知らせしますので

特撮好きな方はそちらも是非よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング