いきなり無職!

株をやったり、ゲームやったり、何とか無職で生きていくブログ。

東映特撮ファンクラブが結構良いなという話

こんばんは、ふくろう主です。

昨年からずっとやりたいな、と言いながら

全然実現できてなかった特撮感想ブログをやっと作りました。

 

タイトルは、仮面ライダー・スーパー戦隊、全部見る!

 

新ブログへは下記リンクから↓↓ どうぞよろしくお願い致します。

 

興味のある方は是非覗いて見てください。

興味の無い方は全く何が書いてあるかわからないと思うので

大丈夫です。代わりにこのブログを今後ともご愛顧下さい。

 

初めたばかりのブログというのは

当たり前なんですが全く人が集まりません。

そういえば、今でこそ毎日200PV越えは当たり前の当ブログも

一日1PV、2PVみたいな日がほとんどだったな・・と懐かしく思いますね。

見に来て頂いてる皆様には、本当に感謝しかありません。

 

しかしこのタイトルですが

なかなか大風呂敷を広げてしまったな、と自分でも思っております。

見るだけならたぶんそんなに難しくはないんですけどね。

一話一話綿密に感想を残していくのは、思っていたより時間がかかります。

今はとりあえず、平成ライダー第一作、「仮面ライダークウガ」を見ています。

しかし、なかなか終わりそうにないので、来週からスタートする

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」も

リアルタイムで追いつつ感想を残していこうかな、と思っています。

今の集客ではあまりに寂しいので・・

仮面ライダービルド」はどうしようかな。

追いかけてもいいんですが

とりあえずクウガを完走してから考えたいと思います。

 

さて、上記のブログを始めるために

入ったと言っても過言ではない東映特撮ファンクラブですが

実際使ってみると、これがけっこう侮れないというか

まあ、控えめに言って大満足みたいな感じでしょうか。

月額960円で過去の東映特撮番組見放題なんですが

仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローシリーズの三本柱は

TVシリーズであれば、全部見られます。

仮面ライダーの映画などは、仮面ライダーBLACKまで

戦隊はターボレンジャーまで見放題で見られますね。

平成ライダーの映画は有料になりますが、一応配信があります。

仮面ライダー以前の特撮も充実しています。

また、現在放送中の作品も、放映日の朝10:00には

見放題のリストに入るので、見逃した場合も安心です。

 

主が生まれる以前の白黒の作品などもありますが

幼少の頃、京都で育った主は、KBS京都という

一日の番組表が、ほとんど再放送で占められている

(昼の2時間ぐらいあるローカルニュース番組を

 その日のうちに再放送してたりしていた)

放送局で、毎日特撮番組の再放送を見ていたので

年齢に関わらず結構知っている作品が多く

リストを見ているだけでも非常にワクワクしてきます。

見た事がない方も一見の価値はあるかも知れません。

 

残念ながら東映版スパイダーマンはありませんが・・

これが見られれば完璧なんですがね~。

 

今見ると古い特撮作品は、基本的にツッコミの嵐なんですけど

今はとても見られない様な残酷表現とか

意外なテーマを全面に押し出してきてたりとか

侮れない部分も結構あったりして、見ていて飽きないです。

 

ただ、不満な点は無くもなくて、特に感想を書くために

今のシーン、もう一回見たいな~と思って

視聴途中にシークバーを動かすと

うまく反応してくれない事が多々あります。

ストリーミング再生の宿命かも知れませんが

もうちょっとスムーズに行ってくれると、ブログの執筆も捗るのですが。

 

そんな訳で、今後は別ブログの方も

興味のある方、是非よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング