いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

コインチェック、未だ資産検証は終了せず! 日経平均は大暴落の-592.45円!

 

f:id:owlowl72:20180202185434j:plain

こんばんは、ふくろう主です。

仮想通貨関連、まだまだ尾を引きそうな話題がたくさん出てまして

今現在、本丸ビットコインは90万を割れて遥かに下へ行っています。

土日は盛り返す場面も結構あったんですが、さて今後はどうなるでしょうか。

インチェックの資産検証は終了していない

金融庁の立ち入り検査を受けたコインチェックですが

麻生太郎金融担当相によると顧客資産の保管状況について

検証が終わっているわけではない、とのコメントがありました。

インチェック側はすでに顧客の日本円や仮想通貨は

保全していると発表していますが、今後に不安を残すコメントです。

数日中に顧客の資金引き出しが可能になるとの話もありましたが

現在の状況が解消される気配は今のところありません。

業務改善命令の報告期限、13日が一つの目安となるとは思いますが

早めの解決をお願いしたいところです。

 

日経平均は大暴落の-592.45

残念ながら本日の日経平均は、大暴落とも言える-592.45円です。

先週末、NYダウ-665ドルという暴落を受けて

完全に引き摺られた形になってしまいました。

監視銘柄もほとんど真っ青で、これはもう仕方ないな、というレベルです。

NYダウの下げ幅としては、9年振りだそうで

いかに今までアメリカ経済が好調だったかを物語るようです。

逆に言えば、これまでの上げが強烈だったとも言えます。

f:id:owlowl72:20180205174906p:plain

単なる調整局面であって

下降に転じる訳ではないと思いますが、どうでしょうか。

 

ジャスダック-101円、マザーズは-36.02円とこちらも酷い状況です。

 

本日、S高は5銘柄。大引けまでは3銘柄です。

今日は、本当に少ないですね・・

景気の良い話がバンバン飛び交っていた先月がウソのようです。

 

まずはIGポートが3連S高。全面不調の中で一人頑張っています。

やはりNetflixとの提携は魅力的な材料です。

しかし、そろそろ危険水域に入って来ますかね・・油断は禁物です。

プラッツ(7813)、カッシーナ(2777)は決算好感でS高です。

カッシーナは引け前に剥がれてしまっていますが。

鉄人化計画(2404)のS高は、場中でも材料不明で

みな困惑していました。何かインサイダー的なアレがあるんでしょうか。

 

そして、日本テレホン(9425)も謎の爆上げ。10:45ぐらいから

急激に買いが入ってS高となっていますが、すぐ剥がれています。

材料は全く不明です。

f:id:owlowl72:20180205180436p:plain

 

 

増資発表のインソース(6200)と

2ケタ減益の見通しを出したグランディ(8999)がS安になっています。

 

本日もデイトレは無しです。

先日買ったピクセルカンパニーは更に下落!

ですが、耐え抜きます。

 

レカムはそろそろ買ってもいいかなという

価格に落ちてきましたが、もう一押しあるかと思ってスルー。

でも明日はさすがに反発ありそうですね。

 

持ち株は勿論下落・・特にNutsさんの落ち込みが酷く

いよいよ買ったときの半値以下になってしまいました・・

だが、ここまで来たら地獄まで付き合うぜ・・

 

本日の収支

 

現金 68066円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 315000円

アンジェス(4563) 500株 291000円

Nuts(7612) 3000株 408000円

ピクセル(2743) 100株  37400円

 

計 1119466円

前日比 -49300

 

仮想通貨が爆上げしている時は

寝て起きたらお金が増えてる!

みたいな事を言っている人がいましたが

主のお金は寝て起きたら減っています・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング