いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職人間のなんとも言えない日記

こんばんは、ふくろう主です。

退職からはや44日が経過しました。

毎日が過ぎて行くのが早いような遅いような

何だか目的の無い日が続いています。

 

ふと、振り返ってみると、やった事と言えば

ただでさえ少ない株用の資金をアホみたいに減らしたり

今の住居を確保するために契約をやり直したり

前々からやってみたかった特撮番組の感想ブログを

作った事ぐらいでしょうか。

 

ちなみにブログタイトルは、仮面ライダー・スーパー戦隊、全部見る!

新ブログへは下記リンクから↓↓

blog.owlowl72.com

この2018年に2000年にスタートした仮面ライダークウガの感想を

つらつらと書き殴っているため、ほとんど人が来ません。

せめて仮面ライダービルドから始めるべきだったなと

ちょっと後悔しています。

明日から始まる

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

はリアルタイムで追っていこうかなと思っています。

興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

まだあんまり記事がないのと

デザインなども手を入れてないので殺風景ですが・・

 

以前にも記事にしましたがこの特撮ブログを作るため

加入した東映特撮ファンクラブが

特撮ファン垂涎のラインナップなもので

それを見ているとアッという間に時間が過ぎていきます。

古い特撮は、時代感覚ももちろんありますが

ストーリーテリングが甘く

展開が滅茶苦茶だったり矛盾だらけだったりするんですが

意外と侮れない部分もあり、子供の頃見ていた時とは

感想が違ってくるのが、なかなか興味深い。

今の特撮と決定的に違うのは

怪人の被害に合うのが大抵子供だと言うところですね。

今の特撮はドラマの質を重視しているためだと思いますが

どうしてもわざとらしい演技になってしまう子役を

意図的に排してる感があります。

全く出ない訳ではないですが

結構しっかりした演技をこなす子ばかりですし。

ヒーローは子供を守るもの、といった図式が崩れちゃってる。

「えーんえーん」と棒読みで泣く子供が毎回のように出てくるのが

果たして良いのかどうかというのは難しいところですが・・

 

と、考えなしに書いていたら話が逸れてしまいました。

未だ有給消化中の身であるのと

差し当たり生活費は確保している事もあって

どうにも何かしなくては、という危機感がなく

ダラダラと生活してしまいます。

どうしたものでしょうか・・

 

差し当たってやらなければならない事といえば

・全くわかってない確定申告について調べる。

・今後の事も考えて、在宅ワークの研究をする。

・ゲーム関連のブログを新しく作る。

という感じなんですが、今のブログも疎かにしたくないので

どうしたものかな、と思案中の無職人間なのでした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング