いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

メガバンクQRコード決済の規格統一でビリングシステム、フライト、メディアシークがS高! イグニス、VRライブと秋元康で明日は大爆発か!?

こんばんは、ふくろう主です。

仮想通貨関連のニュースでは

コインチェックから流出したネムが

ダークウェブでの資金洗浄を経てZaifへと

大量に流れている可能性があるとか・・

 

相変わらず話題に事欠かない仮想通貨市場ですが

ネガティブな話題ばかりで先行きが心配です。

 

日経平均22389.86円、前日比は+236.23円で続伸!

日経平均は本日も順調に続伸しました。

NYダウも+399.28円と好調だったため

警戒感はかなり薄れているようです・・

が、新興市場はあまり調子が良くなかったです。

ジャスダックが+2.2円、マザーズは-7.68円となってしまいました。

 

f:id:owlowl72:20180227182417p:plain

IPO、Mマート(4380)本日は5860円で引け!

IPO、Mマート(4380)ですが一時6970円まで上がってましたが

大引けには5860円と1000円以上の落差です。

今後も乱高下を繰り返しそうですが

なるべく底値を狙って慎重にいった方が良さそうです。

f:id:owlowl72:20180227183227p:plain

 

そして、明日2/28は

ジェイテックコーポレーション(3446)が上場。

大型放射光施設で使われるX線ナノ集光ミラーの

開発・製造・販売、各種自動細胞培養装置などの開発・販売が

主な事業内容という事で、産業分野での需要はかなりあるようです。

注目度もかなり高く、こちらは明日は

寄らない可能性が高そうです。

 

S高は10銘柄、引けまでは8銘柄。S安は1銘柄。

まずはアクシーズ(1381)、日本ハムと資本業務提携で寄らず2連S高。

シーズメン(3083)はカイカと資本業務提携でこちらも寄らず2連S高。

昨日と全く同じ2銘柄が揃って2連S高です。

 

ビリングシステム(3623)、フライト(3753)、メディアシーク(4824)は

三菱東京UFJ、三井住友、みずほの3メガバンクが

QRコード決済の規格を統一し連携するとのニュースで

関連株として買われ、それぞれS高。

 

サイバーコム(3852)、アイレックス(6944)の2銘柄は

次世代通信5Gが19年商用化に、というニュースでS高。

剥がれましたがネクストジェン(3842)も一時S高です。

 

そして材料不明ですが、平和紙業(9929)も久々にS高。

 

5G関連、QRコード関連で、久々にテーマ株が盛り上がってました。

 

S安は上場廃止のドミー(9924)が寄らずの2連S安です。

 

さて、今日の場中の動きは大人しかったですが

現在イグニス(3689)が非常に大きな注目を集めています!

子会社であるパルス株式会社が

VR空間上でライブを開催する事ができる

Virtual Live Platform「INSPIX」を開発中。

こちらの資料に、プラットフォーム総監修、新規IP制作

中国展開監修、北米展開監修として

秋元康さんの名前があがっています。

 

過去の例を見ても、実態はどうあれ

秋元康さんの名前があれば、とりあえず大爆発する

株をいくつも見てきました・・おそらく今回も

イグニスS高連発不可避ではないでしょうか。

 

近年のバーチャルユーチューバーやVrchatの盛り上がりなどを見ても

かなり期待の持てそうな案件である事は間違いないかと思います。

 

本日は申し訳程度にデイトレ参戦・・

Mマートを20円ばかり抜いてやりました。

+1969円です。

最高のエントリーポイントだったらしく

売ったところから800円ぐらい上がっていきましたよ・・

それはもう指を咥えて見てるだけでしたが・・

もう、暴落の瞬間が頭をよぎって

一分でも株を持ってるのがキツい・・病気でしょうか。

 

さて、主の持ち株は新興中心ですので

当然の如くマイナスへ・・朝方は良かったんですが

レカム(3323)の下げがキツい事になってしまいました。

まだ下がるようならNuts(7612)とお別れして

買い増しに向かいたいです。

 

 

本日の収支

 

現金 34658円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 325000円

アンジェス(4563)     500株 272500円

Nuts(7612)                   1000株 120000円

ピクセル(2743)              100株   34000円

レカム(3323)                  600株    195600円

ヤマシナ(5955)       500株   77000円

 

計 1058758円

前日比 -14331

 

レカムさん、明日はどうぞよろしくお願いします・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング