いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経暴落の逆境の中、シーズメンが5連S高を達成! IPO、SERIOホールディングス初日は値が付かず!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は日経平均、暴落といっていい水準ですね。

何とも明るいニュースが無い感じで

ちょっと憂鬱になってしまいます。

黒田日銀総裁から

「19年ごろ物価目標達成なら、出口検討」なる発言もあり

円高が進行してしまった事も影響大です。

 

 

日経平均21181.64円、前日比は-542.83円で続落!

今日は全体的な指数も最悪という感じですね・・。

日経平均、見事な低空飛行です。

NYダウは-420.22円。

ジャスダック、-44.66円、マザーズ-18.72円です。

f:id:owlowl72:20180302175902p:plain

 

 

IPO、SERIOホールディングス(6567)は初値持ち越し!

SERIOホールディングス(6567)は

子育て中の女性の就労をサポートする就労支援事業

学童クラブを運営する放課後事業および認可保育園を運営する

保育事業をおこなう子会社の経営管理およびそれに関連する業務を

行なっている会社だそうです。

女性の就労、保育園といったキーワードは

近年大変叫ばれていますので、それなりに注目度はありそうです。

本日は寄らず、4095円まで上がっています。

来週は寄りそうな雰囲気でした。

 

近々のIPOも見ていきましょう。

 

  • ジェイテック(3446) 12520円 前日比+1330円
  • Mマート(4380)     5370円 前日比   -480

 

明暗が分かれてしまったようですね。

ジェイテックコーポレーション(3446)が勢いを残しています。

 

f:id:owlowl72:20180302181344p:plain

 

S高は6銘柄、引けまでは5銘柄。S安はなし。

しかし、この様な逆境の中でも光る株は出てくるのが相場です。

シーズメン(3083)はカイカと資本業務提携でまさかの5連S高。

異常とも言える強さですが、流石にそろそろ危険なのでは・・。

 

そして、ナビタス(6276)も2連S高です。

四季報の業績予想修正を好感してのS高。

 

図研エルミック(4770)は大日本印刷とのライセンス契約締結。

インターネット上でセキュリティ性の高い機器間の通信環境を構築する

VPNサービス「DNP Multi-Peer VPN」のライセンス契約だそうです。

 

テックポイント(6697)は19年12月期の営業利益4倍強との観測報道あり。

4倍ですか・・それはS高にもなるわなーと言う感じですね。

 

セルシード(7776)は業績好感・・ですが

何故今日上がったのかは不明。

 

GMO TECH(6026)は

店舗、施設独自の電子マネーを簡単に作れる

GMOアップカプセル電子マネーを開発で2連S高ですが

最後には剥がれてしまっています。

 

逆境ですが、S安は幸いな事にありませんでした。

2月6日、130銘柄以上S安だった事を考えると

大暴落とは言えないと思いますが、気がつけばもう

日経平均、21000切りが間近となっております。

早く元気を取り戻して欲しいところですが・・。 

 

本日も当然の様に、持ち株下がってしまいました。

ただ何と言うか、指数ほどのダメージは無い?

いやまぁ、お金が減ってますので、ダメージはあるんですが

もっと最悪の結果を想定していただけに

 

あれ? こんなもん? という感じがあります。

 

本日の収支

 

現金 34658円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 325000円

アンジェス(4563)     500株 263000円

Nuts(7612)                   1000株 121000円

ピクセル(2743)              100株   32600円

レカム(3323)                  600株    191400円

ヤマシナ(5955)       500株   74500円

 

計 1042158円

前日比 -14900

 

ヤマシナもレカムも含み損に突入してしまいました。

全面真っ赤でもう笑うしかない・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング