いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

RPAホールディングス、初値は何と公開価格約4倍の14280円! ニチダイ、激しいマネーゲームの末に3連S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。

本日も相場お疲れ様でした。

朝方はまさにおはぎゃああああという感じでしたが

大引けにかけて若干回復基調となりました。

 

権利落ち日でもあり、ある程度仕方ないところもありますが

明日からまた頑張って欲しいところです。 

 

日経平均21031.31円、前日比は-286.01円!

一時は-500円超の下げ幅がありましたが

大引けの日経平均が今日の最高値と

下げ渋る展開でした。

昨日のNYダウは-344.89円です。

新興市場はジャスダック-22.16円、マザーズ+7.44円。

f:id:owlowl72:20180328175150p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。 

  • ジェイテック(3446)    7880円 前日比         -160
  • Mマート(4380)      4245円 前日比        +175円
  • セリオHD(6567)     2450円 前日比           -63円 
  • 神戸天然物化学(6568)   3520円    前日比        +240円
  • フェイスN(3489)   1890円   前日比        -41
  • 日総工産(6569)    4030円 前日比          -5
  • 共和コーポ(6570)   2016円 前日比         +36円
  • 信和(3447)      1081円 前日比     -52
  • SOU(9270)     4590円 前日比       +255円
  • ファイバーゲート(9450)2480円 前日比   -241
  • QBネット(6571)   2011円 前日比    -129

 

RPAホールディングス(6572)、寄りました。

初値はなんと驚異の14280円! 公開価格の何と4倍です。

当たった人はこれだけで100万儲けてますよね・・。

そして最高値は17250円。

大引け16440円まで値を落としていますが

まだまだ勢いは衰えずというところでしょうか。

 

本日上場のアジャイルメディア・ネットワーク(6573)は

ソーシャルメディアや体験を通じた

ファン発見・活性化・分析サービス「アンバサダープログラム」の提供

が主な事業内容だそうです。

公開価格3000円でしたが、既に倍化の6900まで上がって

寄らずに終了。おそらく明日は寄るでしょうが

こちらも上がっていきそうです。

ただ数が少ないので、落ちる時は一気に落ちていきそうで

注意が必要でしょう。

 

明日はアズ企画設計(3490)、和心(9271)の2銘柄が上場になります。

 

S高は6銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は2銘柄。

カルナバイオ(4572)大日本住友製薬と

共同研究、開発・事業化に関する契約締結で寄らずS高。

 

ASJ(2351)は「RNCDDS」に関する技術において

日本国内にて特許権を取得。こちらもS高です。

RNCDDSはエンコード・デコード構造および

これを用いた分散データシステムだそうです。

こちらも寄らずのS高。

 

セルシード(7776)も特許関係でS高です。

移植用軟骨再生シートの基本特許が欧州で成立見通し。

 

他、オートウェーブ(2666)、神島化学工業(4026)

ジャストプランニング(4287)が一時S高。

神島化学工業は既出情報での買い煽りだったとかで

大引けには+47円の位置まで戻しています。

 

S安は、激しいマネーゲームの末に

再び地の底へと落ちたニチダイ(6467)。3連S安です。

f:id:owlowl72:20180328182840p:plain

底値から一時は120円ほど上げていましたが

力尽きてしまいました。明日はどうなるでしょうか?

そろそろ下げ止まりという感じもするんですが。

 

そして、五洋インテックス(7519)もS安。

こちらも一時ウルフ村田さんがオススメしていた銘柄ですが

最近はあまり名前を聞く事がなくなっていました。

 

新規事業として行ったタブレット端末の販売に関して

債権の未回収が生じ詐欺による刑事告訴を行っているそうです。

が、外部から未回収の取引に係る売上計上の妥当性と

太陽光パネルなどの販売及びその他の新規事業の

売上計上の方法について懸念がある旨の指摘を受けたそうで

社外の専門家による第三者委員会を設置したとの事です。

何と言うか、ちょっと根深そうな感じがありますね。

 

 

本日はプロスペクトが利益確定落ちで下落。

まぁ、予想通りというか何と言うか。

これからゆるやかに回復してくれると信じています。

この下げがキツかったため、遂に資産が90万割れてしまいました。

ふぅ・・

 

本日の収支

 

現金 32134円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 285000円

アンジェス(4563)     500株 252500円

ピクセル(2743)              100株   30600円

レカム(3323)                1000株    236000円

ヤマシナ(5955)       500株   60000円

 

計 896234円

前日比 -26400

 

外気はどんどん暖かくなってきているのに

春の気分が全くしませんねぇ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング