いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOアジャイルメディア、和心が初値形成! 五洋インテックスは地獄の3連S安へと到達!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨が昨日よりも更に値下がり・・ ビットコインは76万ぐらいまで下がっているようです。 近々でこの値段になったのは、かなり久しぶりかと。 日に日に反発が弱まっているような気がします。 マイニングの損益分岐点は約8…

ニチダイ、3連S安から更に10%下落! アジャイルメディア、15870円まで上がるも初値は明日へ持ち越し!

こんばんは、ふくろう主です。 最近あまり関心が薄れてきていましたが また仮想通貨が大きな下落を見せているとか・・ ビットコインは一時70万台まで落ちていたとか。 どこの界隈も、簡単に儲けるのは難しいものです。 さて、本日の相場はいかがだったでしょ…

RPAホールディングス、初値は何と公開価格約4倍の14280円! ニチダイ、激しいマネーゲームの末に3連S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 本日も相場お疲れ様でした。 朝方はまさにおはぎゃああああという感じでしたが 大引けにかけて若干回復基調となりました。 権利落ち日でもあり、ある程度仕方ないところもありますが 明日からまた頑張って欲しいところです。

IPO、RPAホールディングスは初値成立せず! ニチダイは逃げ場作るも恐怖の2連S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 いや~ホッと一息という感じでしょうか。 先日今年二番目の下げ幅を記録した日経平均も 今日は今年二番目の上げ幅を記録しております。 とはいえまだまだ回復への道程は遠いという感じでしょうか。

イーブック、ヤフーと電子書籍事業で業務提携でS高! ニチダイS安は、単なる押し目か? 破滅へのプロローグか!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日は日経、一旦反発してくれました。 まだまだ警戒が必要とは思いますが 最悪の月曜日を迎えると危惧していた方も 多かったのではむないでしょうか? それでは、今日の相場の様子です。

セミリタイア、引越しするなら何処に住むべき? 家賃編

こんばんは、ふくろう主です。 さて、セミリタイア生活において、最も重要になってくるのが 住居、家賃の問題ではないでしょうか? セミリタイアといってもそれぞれのライフスタイルは様々。 お独りさまのリタイアあれば、妻帯者 更には子供がいらっしゃる方…

日経平均大暴落! 一時1000円超のマイナスの中、アイティメディアがソフトバンクC&Sとの合弁会社設立で、市場唯一のS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は、久々に大暴落と言っていい 水準の下げになってしまいました。 失意が大きいですが、ひとまず相場を見ていきましょう。

IPO、SOU上場も乱高下! シンワワイズがレジストアートと資本業務提携でS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は日経平均反発してくれました。 が、指数の上では回復なんですが あまり良い雰囲気とは言い難い そんな印象がありました。 新興市場が奮わなかったせいもありますかね・・。 それでは、今日も相場を見ていきたいと思いま…

セミリタイア生活の今後を真剣に考える

こんばんは、ふくろう主です。 気付けば退職して、約三ヶ月が経過していました。

株式市場、大引けまでのS高一つも無し! ケイブ、「龍が如く」のプランナー募集で爆発も、デマと判明し株価は地の底へ・・

こんばんは、ふくろう主です。 本日も株式市場は不調でしたね・・。 海外の投資家は政情不安から 安倍政権の終焉、アベノミクス終了を警戒しているようで どうにも雰囲気が悪いですね。 それでは本日の相場を見ていきたいと思います。

仮想通貨、G20で追加規制無し!? ドーン、商用ドローン解禁で2連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 G20での仮想通貨規制が話題となっていましたが 金融安定理事会は、仮想通貨を規制することを 要請する呼びかけを拒否し、現時点では仮想通貨は 世界的な金融の安全性を脅かす存在ではないと発言したそうです。 一応の安心感…

IPO初日、フェイスネットワークが初値から急降下! 日総工産は一時売り込まれるも初値付近まで這い上がる!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨、若干下げ止まったでしょうか。 ビットコイン、一時は80万前半まで下がっていましたが 現在は少し回復の兆しが・・とはいえ刻一刻と状況は変わります。 グーグルの広告停止による相場への悪影響も そろそろ落ち着いた…

神戸天然物化学、初値は3665円! アクセルマーク、ブロックチェーン活用のオンラインエンタメ事業を展開でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨がまたどんどんと下がってきています。 昨日、グーグルが6月から仮想通貨関連の広告を 停止するという発表がありましたが、影響が出ているんでしょうか。 本日も相場の様子を見ていきたいと思います。

日経平均、久々の反落! 日本フォームサービス、更に上への寄らず5連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 本日はフェイスブックに続き仮想通貨の広告を グーグルが掲載禁止、というニュースが 流れておりました。この流れは加速するのか? 仮想通貨に与える影響は無視できないかも知れません。 更に、あのスティーブン・ホーキング博…

森友学園騒動、株価に影響無し!? 日本フォームサービス、GRC社との業務提携で驚異の寄らず4連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日の森友学園への国有地売却を巡る決裁文書の書き換え問題が 相場に及ぼす影響は如何に? という感じでしたが 今日のところもそこまで大きな影響は無かったようです。

仮想通貨、コインチェックが流出NEM補償&一部通貨の出金、売却再開へ! 無人レジ関連が熱い!? ヴィンクス、ソフトブレーンがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨、コインチェックから ようやく流出したNEMの補償と 一部の仮想通貨の出金、売却の再開が案内されました。

日経平均、米朝首脳会談実現で地政学リスク後退も後場急落。ナノキャリア、遺伝子治療薬臨床試験不発でS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 仮想通貨、ビットコインが急落しています。 2014年に破産したマウントゴックスの 所持していたビットコインを破産管財人が 売却したため値が下がっているようです。 現在も16万BTCが残っているとの事で 売却するたび、ビットコ…

仮想通貨、コインチェックが来週めどに補償を開始! ホームドア関連、高見沢サイバネティックス、スパンクリートコーポレーションが揃って2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はやはり仮想通貨の話題でしょうか。 本日16:00にコインチェックが記者会見を行いました。

北朝鮮は核放棄するのか!? 石川製作所S安をはじめ、細谷火工、豊和工業など防衛関連株が軒並みダウン!

こんばんは、ふくろう主です。 日経平均再び反落です。 仕方ない事かも知れませんが どうも米国の事情にぶんぶん振り回されている様な・・ では、今日も相場を見ていきたいと思います。

日経反転も上値は重い!? イグニス、INSPIX用資金調達のため新株予約権を発行しS安をマーク!

こんばんは、ふくろう主です。 日経平均、ひとまず反転しました。 ホッとした方も多かったのではないでしょうか? ただ、日中の上値はずいぶん重かった様子・・ 何とかなればいいですが。

新興市場大崩壊の中、シーズメンが6連S高をマーク! マイネット、不正アクセス騒動で株価急落!

こんばんは、ふくろう主です。 本日の相場、最悪の展開と言っていい状況になりました。 しかし・・ここが流石に大底だと思いたい・・。 縋ったところでどうなるものでもありませんが 神にも祈りたい気持ちになっております。

グーグルアドセンス、2月の収益公開です!

こんばんは、ふくろう主です。 3月に入りましたが、何だか微妙に寒いですね・・。 たいして選択肢は用意してないんですが この時期は着る物を迷いますね。 外に出たら妙に寒くて、周りはみんなまだ冬装備だったりして 一人場違いの格好になってる事も良くあ…

日経暴落の逆境の中、シーズメンが5連S高を達成! IPO、SERIOホールディングス初日は値が付かず!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は日経平均、暴落といっていい水準ですね。 何とも明るいニュースが無い感じで ちょっと憂鬱になってしまいます。 黒田日銀総裁から 「19年ごろ物価目標達成なら、出口検討」なる発言もあり 円高が進行してしまった事も影…

秋元康効果は続く! イグニス、2連S高! IPOジェイテックは高値11200円をマーク!

こんばんは、ふくろう主です。 今日から3月ですね。 なんだか昨日から随分強風が吹いているような・・ あんまり外へ出ないのでわからないですが。