いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバイオ、寄らず2連S安、2日で株価は-4500円! チエルは語学学習システムリニューアルで2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 都内の女子大学生が行方不明となっている事件で 茨城県に住む35歳の男が死体遺棄の疑いで逮捕されたとか。 インターネットの掲示板でこの女性と知り合ったらしいですが またネットでの出会いが危険というイメージになってし…

サンバイオは売り板一時1300万株超の寄らずS安! バルクホールディングスは子会社がインターネット総合研究所と協業でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 パチンコホール大手5社がパチンコ依存対策への共同声明を行ったそうです。 日本でカジノが設立されるにあたって、ギャンブル依存対策への取り組みを 迫られた結果、こうした声明が出されたのだと思いますが その中で少し気にな…

どうなるサンバイオ!? 臨床試験失敗でPTSはS安! トレンダーズはTikTokとパートナーシップ契約でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 いつもはふわっとした話題から入りますが 今日は株式市場で大ニュースがありました。 飛ぶ鳥を落とす勢いで株価を上げていたサンバイオ(4592)ですが どうやらド本命と思われる臨床試験がうまくいかず PTSではすでにS安と…

テックポイント、中国カーナビ製品に半導体採用で2連S高! キムラ、麻生フオームクリートは決算期待でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 嵐が2020年12月31日で活動を休止するそうです。 昨日からこのニュースで巷の話題は持ちきりという感じでした。 リーダーである大野智くんの提案で、20周年の区切りで 嵐としての自分の活動を終了したいと提案した事で 今回の活…

無職人間、引きこもりを克服する

こんばんは、ふくろう主です。 先週、引きこもりを改める計画をお話しました。 www.owlowl72.com

ブラック企業の労働ストレスによる血圧上昇が凄まじかった

こんばんは、ふくろう主です。 最近ちょっと部屋の掃除をしていましたら 昔(と言っても2年ほど前ですが)の血圧管理手帳が出てきました。 今でこそ、無職人間の私ですが当時は立派な労働者。 そういえば、ある年の健康診断で突然血圧が異常値だから 精密検…

CYBERDYNE、動脈硬化や不整脈の小型検査装置の量産開始報道でS高! タカギセイコーは針なし注射期待が再燃!?

こんばんは、ふくろう主です。 久々に物凄い肉体疲労をおこしています。 意外とこう、ある程度方向性の決まった内容を書く分には 特に問題はないのですが、頭を使って書く部分は 肉体の疲労が如実に影響を及ぼします。 実は毎回大した事を書いてないように見…

カブドットコム証券、KDDI1000億円規模出資の可能性でS高! 出資に関連してトレードワークスもS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 投資家の方にはお馴染みかと思いますが 「岡三マン」さんのTwitterアカウントが凍結されたそうです。 株価に影響があるような政治経済事件事故などを とにかく素早く呟いてくれる正体不明の「岡三マン」さん。 まあ本当に役に…

募集16分で即完売のFunds、好調発進でデュアルタップがS高! 日本モーゲージサービスは配当大幅UPの寄らず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日言っていたgramによる「ティラミスヒーロー」の 商標登録騒動ですが、どうもこの会社、他にも 他社の人気商品の商標登録をおこなっているようで FLIPPER'Sの「奇跡のパンケーキ」 うっふぷりんの「ティラプリ」 といった商…

Youtube動画登録代行サービス開始でJストリームがS高! 日本モーゲージサービスは配当予想3.5倍、優待拡充で寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 「ティラミスヒーロー」が大変話題になってます。 もとはシンガポールで生まれた瓶詰めティラミスの事です。 日本では直営店など無かったのですが 一部デパートなどが輸入して販売を行っていた商品だったんですが これを日本の…

ベストワンドットコム、若者向けフェスクルーズ「ミュージックジャーニー」販売開始でS高! GW10連休旅行需要でベルトラもS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 どうも今週は木曜日辺りから週末にかけて 非常に天気が荒れそうだというニュースが入ってきました。 ちょっと寒さも和らいだと油断してましたが このまま冬を越せるほど甘くは無かったようです。 地域によっては大雪など降る事…

常識を他人に教える事は難しい

こんばんは、ふくろう主です。 先日ちょっと気になるニュースを見ました。 headlines.yahoo.co.jp

無職人間、引きこもりを改める

こんばんは、ふくろう主です。 無職人間と成り果てて一年以上が経過しました。 無職人間とは切っても切り離せない問題の一つに 健康問題があります。

コトブキヤ(壽屋)が中国ECモールにKOTOBUKIYA 海外旗艦店出店でS高! 出版社、廣済堂はMBOでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 全国的にインフルエンザが流行っているようですね。 なんと全国で推計163万人程かかっている人がいるとかで 警報レベルを超えているそうです。 見えないウイルスが相手ですから なかなか警戒しづらいとは思いますが 皆様もぜひ…

Aiming、Fate/Grand Orderのディライトワークスと資本業務提携でS高! クボテックが突然の仕手株化でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日の話になりますが、女優の市原悦子さんが お亡くなりになってたんですね・・。 当然、時間的なものもあって 昭和に活躍された人たちはどんどん亡くなっていくんですが 馴染みの顔が消えていくのは何とも寂しいものです。 …

エコモットがKDDIと資本業務提携のS高! デュアルタップは何と寄らず6連S高、リファインバースは寄らず3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 横綱、稀勢の里が引退されるそうですね。 お相撲はあまり詳しくない主でも 名前は聞いた事がある人でした。 待望の日本人横綱誕生、と非常に話題になっていましたが 実際なってみると、成績は振るわず仕舞いだったそうです。 …

オリンパス、代表取締役交代などでS高! デュアルタップは何と5連S高! リファインバース、ナイロンリサイクル新技術で寄らず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 トランプ米大統領がNATO離脱意向という ちょっとびっくりするようなニュースが入ってきました。 これはちょっと日本がIWCを脱退するのとは 訳が違う話だと思うのですが・・ どうも大統領はNATOに対して欧州の負担金が少ない…

ちゃお、りぼん、花とゆめ、LaLaなど、ここ5年間の少女向けコミック雑誌発行数推移

こんばんは、ふくろう主です。 出版不況は雑誌の売上に現れる・・という事で昨日 男性向けコミック誌のここ5年の売上推移を見ていきました。 www.owlowl72.com 今日は少女、女性向けのコミック誌を見て行きたいと思います。

少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデーなど、ここ5年間のコミック雑誌発行数推移

こんばんは、ふくろう主です。 友人が勤めていた書店が閉店するとの話を聞きました。 やはり出版不況の波は深刻のようで、業界に関しての話では 全く景気の良い話は聞こえてきません。 特に昨今書店業界で特に問題になっているのは 高騰する運送費だったりし…

無職人間、屋島に登る

こんばんは、ふくろう主です。 実は実家の近くに山があります。 年末年始、帰省した際何となく気まぐれに山登りをしてきたのです。

デュアルタップはクラウドポート社と業務提携で4連S高に! リファインバースは新ナイロンリサイクル技術で寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が来年の 東京オリンピック・パラリンピックの招致をめぐる汚職に関わった疑いで フランスで刑事訴訟の手続きが取られているらしいです。 竹田会長が招致をめぐって約2億5000万円を 支払…

ブライトパス・バイオ、iPS-NKT細胞療法で頭頸部がん患者治験開始報道でS高! 元号関連銘柄AmidAホールディングス、プリントネットもS高!

こんばんは、ふくろう主です。 久し振りに何だかちょっと風邪気味なような気がしています。 やはり実家の暖かい部屋から、無職人間の寒々しい部屋へ 戻った事で環境の変化にやられたせいでしょうか。 今日はちょっとお休みにしようかとも思ったんですが 何と…

デュアルタップ、クラウドポート社と提携で2連S高! 直近IPO、AmidAホールディングスは改元関係銘柄として注目S高!

こんばんは、ふくろう主です。 鹿児島県で中学生二人が海岸に迷い込んできた 巨大なマグロを素手で捕らえたという話が話題になってましたね。 なんと174センチもあるマグロだったそうで 中学生二人は手元に道具が何もなかったので パンチとキックでボコボコ…

そーせい、1500万米ドルのマイルストン受領でS高! カワセコンピュータサプライは新元号関連で注目の2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 レスリング女子の吉田沙保里さんが引退を表明されました。 オリンピック3連覇、世界大会16連覇など 華々しい記録を持つ吉田選手 前回のオリンピックでは惜しくも銀メダルでしたが それでも立派な成績だと思いますが・・。 東京…

ダンボール需要増で、岡山製紙、大村紙業S高! サン電子は女性向けスマホゲーム「Op8♪」配信開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日からブログの方もようやく通常営業という感じですが 実家で怠惰な生活を送っていたせいか、今一つ 身体の調子が良くない感じがします。 いや~怠惰の度合いで言えば普段の生活も たいして変わらないんですが・・ まぁ、少…

お正月のテレビは何故つまらないのか

こんばんは、ふくろう主です。 テレビというものをほとんど見なくなって10年ぐらい。 テレビが完全にない生活をはじめて約2年ぐらいになりますが 年末年始は実家に本格的に帰省した事もあり 久し振りにものすごく長時間テレビを見ました。

無職人間、嘘をつく

こんばんは、ふくろう主です。 ようやく実家から帰ってまいりました。 なんのかんので実家での生活は 飯は勝手に出てくるし、何かあれば外食だし 部屋では贅沢なぐらい暖房をガンガンかけてるしで この一年の無職生活で培った貧困への耐性が 弱まってしまう…

市場は大発会から波乱のスタート! 個別は北興化学工業、大和自動車交通など19銘柄がS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は大発会、2019年一発目の市場ということで 重要な日だったんですが、波乱の幕開けとなってしまいました。 今日はまだ実家におりまして 普段更新に使っているツールやデータがなにも 使えない状態のため適当な日記更新…

無職人間、お年玉をもらう

こんばんは、ふくろう主です。 あいかわらず実家でのんびりしています。 さていよいよ明日から株式市場が開場。 ・・ですがいきなりの爆発的な円高で 早くも市場には暗雲が漂っている感じがします。

グーグルアドセンス、2018年の全収益公開です!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は月に一度のお楽しみ、グーグルアドセンス収益報告になります。 その前にちょっとお詫びなんですが、ふくろう主、現在実家に帰省中で 非常になれない環境の中、必死に更新を続けています。 その為、各種返信やいつも閲覧…