いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波製紙、セルロースナノファイバー製部品の実用化でS高! Link-Uは集英社と提携、ジャンプ作品含む配信サービス企画運営でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 特撮監督の矢島信男さんがお亡くなりになったそうです。 www.sponichi.co.jp 名前を知らない方は全く知らないと思いますが、日本のテレビ、映画の特撮の基礎を築いた方と言っても過言ではなく、手がけた作品群を見れば特撮番組…

フジタコーポレーション、IR誘致申請見送り報道でS安! 自動ブレーキ義務化報道でファルテック、タツミは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 トランプ大統領が「香港人権・民主主義法案」に署名したそうです。 香港の「高度な自治」が機能しているかどうかを毎年検証し、「高度な自治」が維持されていないと判断されれば、米国が香港に対して関税やビザ発給などの面で…

自動ブレーキ義務化報道で、ファルテック、タツミがS高! バイオ関連としてセルソース、FRACTALEもS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 Twitterの休眠アカウントが削除される、というニュースが話題になっています。Twitterで取得されたものの、長い間ログインの無いアカウントには12月11日までにログインしなければアカウントが削除されるという警告メールが送ら…

インパクトホールディングス、インドの提携先に外部資本参入可能性でS高! ログリーはCookie規制が更に具体化でS高! 

こんばんは、ふくろう主です。 KDDIのフリーダイヤルに1週間で400回ものクレーム電話をかけて業務を妨害したという事で71歳の男性が逮捕されたそうです。 こうした常軌を逸したクレームの話題は度々でてきますが、本当に頭が痛くなります。なんと過去2年間で…

アドウェイズが博報堂と、Lib Workがグリムスソーラーと提携でS高! ウチダエスコ、fonfunは連日のS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 透明マントがなんと現実に! という漫画のような話が話題になっています。カナダの企業が開発したという量子ステルス素材。リンク先の動画を見ていただければわかりますが、マント(というか板みたいなものですが)の裏に隠れ…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年10月)

こんばんは、ふくろう主です。 さて、そろそろ12月に突入しようとしています。何かと入用になってくる年末ですが、私は今年も倹約倹約で過ごしたいと思っています。 前置きはいいとして、少し遅れてしまいましたが、毎月恒例、10月分の無職ニートの生活費、…

グーグルアドセンス、10月の収益公開+良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 11月もそろそろ終わりに近づきました。皆さんのアドセンスの調子はいかがなものでしょうか? 特に今月はまたアップデートがあったみたいで、あまり芳しくないという人が多いのではないでしょうか? こちらもご他聞に漏れずあま…

ダブル・スコープはBMWの中国との電池契約思惑でS高! ウチダエスコはPC1人1台政策思惑でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 モメにモメた・・というか韓国が一方的に破棄を宣告してきたGSOMIAですが、失効直前の今日、韓国側から終了通告の効力停止、という持って回った言い方のニュースが発表されました。韓国政府としては、日本側が輸出管理で前向き…

チタン工業、リチウムイオン2次電池関連の特許取得でS高! 他、NCホールディングス、エコノスがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 一週間ぐらい前のニュースなので、ご存知の方も多いかと思いますが、先日IBMのAIを利用して、新たなナスカの地上絵が143点も発見されたそうです。 ナスカの地上絵とか子供の頃から話を聞いているので、もうすっかり研究し尽く…

木村化工機が世界初、アンモニア水から燃料電池発電に成功で寄らず2連S高! リファインバースは報道で注目の一時S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 香港では今も大変なデモの真っ最中ですが、中東でも大変な事が起こっています。イランでは15日、政府が事前の予告なしにガソリン価格を1.5倍に値上げ、月に購入するガソリンが60リットルを超えた分は値段が3倍となったそうで…

木村化工機、澤藤電機はアンモニア水から燃料電池発電に成功でS高! 日本通信、インドネシア等でデジタルバンキング共同プロジェクト発足でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 出版社の講談社が海賊版リーチサイト「はるか夢の址」運営者に対し損害賠償を求め提起した訴訟で勝訴したそうです。判決では講談社側の主張が全面的に認められ、約1億6000万円の支払い命令が出たとの事。 はるか夢の址は、あの…

決算好調チエル、レアジョブ、トレイダーズホールディングスが2連S高! WASHハウスは中国に合弁会社設立で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 合成麻薬MDMAの所持容疑で女優の沢尻エリカさんが逮捕されたそうです。 先日の田代まさしさんに続いてまたドラッグですか・・という感じになってしまいますが・・個人的に毎回思うのが、私なんかだと、万が一知人にドラッグを…

WASHハウス、中国事業開始のため合弁会社を設立でS高! 決算絡みでチエル、レアジョブ、オルトプラスなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今年の10月は非常に暖かいまま過ぎていきましたが、11月に入ってずいぶん寒くなってきた気がします。そんな昨今ですが、早くもインフルエンザが流行の兆しだそうです。今年は例年よりも早い流行なんだとか。 headlines.yahoo.c…

LINEがヤフーとの経営統合検討で寄らずS高! 決算好調、アンビスホールディングス、日本サード・パーティ、マーケットエンタープライズもS高!

こんばんは、ふくろう主です。 元プロ野球選手の新庄選手が47歳にして現役復帰目指してトレーニングをはじめたそうです。実は野球は全くといっていいほど興味のない私ですが、このチャレンジには思わず面白い! と声を上げてしまいました。 nlab.itmedia.co.…

西芝電機は東芝TOBで大引け300円のS高も、買い付け価格は240円!? 決算好調ナガオカ、オロ、イメージワン、ネットマーケティングなどS高!

こんばんは、ふくろう主です。 遥か彼方の宇宙空間で任務を達成した「はやぶさ2」がいよいよ帰路につきました! これまで小惑星りゅうぐうへの到達、着陸、試料の採取と長期間のミッションをこなしてきた「はやぶさ2」。前回の「はやぶさ」の時は奇跡の生還…

ニューフレアテクノロジー、西芝電機は東芝完全子会社化報道で寄らずS高! 決算好調ナガオカ、セレスポ、AKIBAホールディングスなどS高!

こんばんは、ふくろう主です。 香港のデモの状況が非常に危険な領域に到達しようとしています。先日8日には警察官との揉み合いでデモの参加者が死亡する事件がありましたが、昨日は警官隊がデモ隊に向けて実弾を発砲。先月にも実弾の発砲事件はありましたが…

オルトプラス、ヒプノシスマイク延期で張り付き寄らずS安! Edulab、ナガオカ、新日本化学、ソレキアなど、業績好調S高!

こんばんは、ふくろう主です。 最近・・でもないですが、居酒屋などで宴会の予約を無断キャンセルされ、Twitterでお店の人が、途方にくれてキャンセルされました・・と誰も食べない料理の写真をアップするような光景を良く見かけます。今回はそんな無断キャ…

オルトプラス、増担解除でS高も場中マイ転、更にヒプノシスマイク延期で来週はどうなる!? メルカリは赤字70億超で一時S安に!

こんばんは、ふくろう主です。 数日前のニュースですが、今年も流行語大賞のノミネートが発表されました。 www3.nhk.or.jp 命を守る行動をおむすびころりんクレーターキャッシュレス/ポイント還元# KuToo計画運休軽減税率後悔などあろうはずがありま…

アイスタディは介護&教育分野でのAI活用研究開始で寄らず2連S高! 決算好調ホープ、Amazia、高田工業所などがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はちょっと恐ろしいニュース・・動物が逃げている、という通報を受けた警察官が捕獲しようとしたフェレットに噛まれ感染症を発症、16年半の闘病末、41歳の若さでお亡くなりになったそうです。といっても今年1月頃の話のよ…

アイスタディ、介護&教育分野でのAI活用研究開始で寄らずS高! FRACTALEは子会社の特許査定で寄らず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日はこんなニュースから。スノーボード元五輪代表の方が大麻を密輸したという事で逮捕されたそうです。私はあまり詳しくないんですが、当時の会見などでその格好や態度をずいぶん批判された方だそうです。Twitterでも「スノ…

シンバイオ製薬、トレアキシン治験成功で寄らずS高! フライトホールディングス、不二硝子、エムケイシステムなど業績上方修正でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先週日本中に衝撃を与えた首里城の火災ですが、日が経つにつれ色々な事実が浮かびあがってきました。放火だなんだと不穏なウワサもありましたが、どうやら分電盤から出火したのではないか、という見方が強まっているようです。…

サイバーテスップ、オンラインパチンコテスト開始で一時S高も今後はどうなる? UMNファーマは塩野義によるTOBで寄らず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 加藤厚生労働相が過労死の労災認定の基準見直しに向け、来年度に有識者検討会を設置する方針を明らかにしたそうです。現在過労死として労災認定する過労死ラインは、残業時間が「1か月で100時間」「2~6か月平均で80時…