いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トンピン氏銘柄、エムティジェネックスが突如反撃のS高! テリロジーも好調! スペースシャワーネットワーク、1日空けて再びS高!

こんばんは、ふくろう主です。 米国と北朝鮮が首脳会談を行いましたが、交渉は決裂。ホワイトハウスからは、「いかなる合意にも至ることができなかった」とのコメントが出されています。細かい内容は明らかにされていませんが、やはり問題の焦点は北朝鮮の非…

貴金属回収特許のエンビプロが3連S高! ガーラは韓国、台湾、中国での「RappelzMobile」ライセンス契約でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日、セブンイレブンのフランチャイズ加盟店が24時間営業をやめ、本部と対立している問題が報道されていましたが、その続報がありました。 それによるとこの店のオーナー、セブンイレブンの本社を訪れて直談判。24時間営業を…

アンジェス、新株予約権大量行使のお知らせで株価はどうなる!? 貴金属回収特許のエンビプロ、無線LAN絡みのビーマップは寄らず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 あまりご存知ない方も多いかも知れませんが、昔スーパーファミコンで「風来のシレン」というゲームがありまして・・私の生涯の中でもっとも時間を費やしたゲームの一つなんですが、これが今度スマホで発売される事になりました…

アンジェスは株価1000円突破の見事な3連S高! 無線LAN新規格の思惑でビーマップがS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 第91回のアカデミー賞が発表されました。以前書店に勤めていた時は、受賞作品のノベライズやメイキング本などを集めてコーナーを作ったりするために物凄く注目してたりしたんですが、今はほとんど興味が無くなってしまいました…

無職ニートと確定申告

こんばんは、ふくろう主です。 今年も来てしまった確定申告。なぜお国に税金を持っていかれるのに、こちらがこんな苦労をせにゃならんのかという疑問はあれど、あとあと重加算税でも取られようものなら一生後悔しそうなのでやらざるを得ないのだが・・ 実は…

[動画あり]エド・スタフォードの新番組始動! 「大脱出! サバイバルレース!」が期間限定フル公開中!

こんばんは、ふくろう主です。 皆様エド・スタフォードをご存知でしょうか? 史上初のアマゾン川踏破を果たしたイギリスの探検家で昨年、ディスカバリーチャンネルで公開された 「ザ・秘境生活」「60日サバイバル ザ・無人島生活」 が非常に大きな話題集めま…

アンジェス、コラテジェン承認で2連S高! サインポストはJR東日本と無人決済店舗の事業化に向けて合弁会社を設立でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 JAXAの探査機はやぶさ2が、小惑星リュウグウへの着陸に成功しました! はやぶさの1号機が小惑星イトカワに着陸して、サンプルを持ち帰ったのはもう9年も前の話なんですね。 前回のような大きなトラブルはなかったものの、本来…

アンジェス、遺伝子治療薬コラテジェンが承認でS高! バイオ相場再燃か、イナリサーチ、ソレイジア・ファーマもS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 セブンイレブンの非情な通告が話題になっています。あるセブンイレブンのオーナーが妻と二人でフランチャイズとして店を経営していました。ところが、この妻が亡くなってしまった事で人手が足りなくなり、求人にも全く応募がな…

アンジェス、薬事・食品衛生審議会でコラテジェン承認!! フィットは不動産投資型クラウドファンディング事業開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 インド発のホテルベンチャー「OYO(オヨ)」が話題となっています。敷金・礼金・仲介手数料なしの上、即入居が可能な賃貸サービス「OYO LIFE」を開始するとのこと。また、家具家電Wi-Fi完備の部屋を提供するそうです。 これだ…

SNS見放題規制報道で、UUUMの株価は大きく下落! NTTドコモ中古品のSIMロック解除対応で日本テレホンはS高!

こんばんは、ふくろう主です。 スマホでの動画SNS見放題が一部規制されるというニュースが話題です。 現在ソフトバンクなどで、ゼロレーティングと呼ばれるサービスがあります。これは、一部の動画やSNSサービス(Youtube、Abema、Hulu、Twitter等)の…

メディシノバ、上場廃止不安を払拭してのS高! 決算好調マーケットエンタープライズ、ベルトラは2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 スマホの普及などで銀行業以外の送金が非常に増えたため、上限額の撤廃が検討されているそうです。現在は資金決済法で1回100万円という制限がかけられています。これを受けて、銀行や保険会社などの規制全体を見直す動きもある…

寝床でシネマ第2夜 ~寝たらそこまでの映画レビュー~

こんばんは、ふくろう主です。 寝床でシネマとは、完全に入眠するタイミングで映画を見る行為。つまらなければそのまま寝れちゃう体勢の中で、こちらの睡眠時間を奪うほどの面白さを示せれば映画の勝ちだ。電気を消した暗闇の中タブレットから流れる映画と一…

寝床でシネマ5番勝負 ~俺を眠らせない映画はあるか!?~

こんばんは、ふくろう主です。 無職人間になってから、やりたい事の一つに映画をたくさん見る、というのがありました。Netflix、アマゾンプライムビデオなどなど、定額で多く映画が見られるサービスもある現代ですから、見るべき作品には困らないものの、意…

マーケットエンタープライズ、CAC Holdings、レアジョブ、セレスなど、決算シーズン最終日はS高が19銘柄に!

こんばんは、ふくろう主です。 相変わらずお騒がせのZOZOの前澤社長、今度は週刊誌に「ZOZOの採用面接で前澤社長の隣に剛力彩芽さんがいて、前澤さんがいかに凄い人なのかを力説していた」との記事が掲載されました。 え!? 社長が個人的にお付き合…

スペースシャワーネットワーク、LINEと組んで次世代スター発掘でS高! 決算好調、パルステック工業、メドピア、じげんなどがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 国民的RPG「ドラゴンクエスト」が3DCGの映画になるそうです。おお~また意外なところから攻めてきたな、という感じです。個人的にはPS2のドラゴンクエスト8以来はご無沙汰しているんで、よっしゃ! 映画館に見に行くぜ~…

レオパレス21は一瞬寄るも再び張り付きの3連S安! 日本カーボン、ソフトマックス2連S高はじめ決算好調S高銘柄が続々!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日ちょっとはてなブログ重くない? みたいな話をしたところ、結構色々な人から重いです重いですといった反応がありました。ちょっと調べてみると、障害のお知らせが出ていましたね。こういうのもっとトップページの一番目立…

半導体市場好調で日本カーボンが決算絶好調S高! 引け後決算のSECカーボンも連れてS高に! レオパレス21は貫禄の寄らず2連S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 特にはてなブログを利用されてない方には関係のない話なんですが、何だか昨日ぐらいからはてなブログが妙に重い気がします。なかなかブログの更新ページに入れない。 もしかして閲覧にも支障が出ていたりするのでしょうか? そ…

無職ニートと散歩の相性は抜群だ

こんばんは、ふくろう主です。 一月の上旬ぐらいから始めたポケモンGO with 散歩、結局飽きる事無く一ヶ月ぐらい継続して毎日特に理由もなく外出が続いている。時には雨の日もあったりするのだが、それはそれで傘でも差しながら近場をさらっと歩いてみたり…

本屋にはクレーマーが少ないなんて大きな誤解です~書店クレーム・トラブル集~

こんばんは、ふくろう主です。 先日ちょっと気になるツィートを目にしました。 「本屋はクレーマーが少ないという話を聞いた」 「本屋に来るお客さんは本を読んでいるので客層が良いから」 と言った内容でした。うーん、確かにイメージだけで語ると読書をす…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年1月)

こんばんは、ふくろう主です。 本日は無職人間の家計簿を公開します。 昨年末の事になりますが、こんな記事を書きました。 www.owlowl72.com この時はかなりざっくりとした計算だったので 今回はきっちり1円単位まで計算してみました。

レオパレス21、施工不良発覚、住民退去要請で寄らずS安! すららネットは決算良好も、来期赤字転落予想でS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 レオパレスが大揺れです。 天井や外壁などの施工不良が33都府県の1324棟で見つかったと発表し株価は爆下げ。天井の耐火性能が基準を満たしておらず、建築基準法に違反しているそうです。現在この建物には14443名の入居者…

サンバイオ、野村證券レーティング6900円を受けて反転S高! アイビー化粧品はIRで寄らず2連S高後、超絶下方修正&無配を発表!

こんばんは、ふくろう主です。 衣料品通販サイト、ゾゾタウンを運営するZOZOの前澤社長が Twitterを休止されるそうです。 以前から失言の多い社長やな~、とは思ってましたが 今回も突然「10000円の衣料品の原価は 2000円~3000円という事を知っていますか?…

アンジェス、いよいよ遺伝子治療薬コラテジェンが承認との噂でS高! 秋川牧園、豚コレラ感染拡大で再びS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 どうやら今週末はまた寒波がやってくるようですね。 じょじょに寒さも和らいできたかと思ったんですが 冷静に考えるとまだ2月の上旬ですしね。 この冬は暖房をつけたのは2回だけです。 何とか今回も凌ぎたいところですが・・ …

サンバイオ、下落幅9280円で遂に寄った!! アイビー化粧品、頭皮外用剤の特許出願でS高! 薄毛の救世主となるか!?

こんばんは、ふくろう主です。 さて、ここしばらくずっと話題になっていました サンバイオですが、ようやく寄りました。 1月29日の11710円から本日の始値2440円まで実に9280円の下落。 100株持ってるだけで92万8千円の損失という形です。 (途中で処分できた…

サンバイオは場中寄らず4連S安も、遂にPTS出来高150万株超で寄った! A3!のアニメ化でアエリアがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日は節分でしたね。 巷では廃棄されてしまう恵方巻きに対して 非常に問題だ! と声を上げている方も多いようです。 実際私も昨日買い物にいきましたが 売り場では大量に恵方巻きが余っている感じでした。 ただ、色々話を聞く…

アマゾン書籍買い切り方式導入で既存の書店は壊滅する

こんばんは、ふくろう主です。 先日、アマゾンが書籍の買い切り方式を導入するとのニュースが流れました。 いずれは来るだろうと思っていましたが、遂にこの時がきてしまいました。 headlines.yahoo.co.jp

グーグルアドセンス、1月の収益公開+今月バズった記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 本日は月に一度のお楽しみ、グーグルアドセンスの収益報告になります。 今年一発目は果たしてどんな感じだったでしょうか。

サンバイオは寄らず3連S安で来週は値幅制限2倍に! デサント、ベリサーブ、JIECはTOBで寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 気がつけばもう一月が終わってしまいました。 先日まで実家でのんびり過ごしていたと思ったら もう二月ですか・・ ぼんやりしてると時間はどんどん過ぎていきますね。 まぁ、それでもぼんやりしてしまうんですが。 それでは本…