いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンス、3月の収益公開+3月良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ、明日は新元号の発表ですね。結構勘違いしている方を見かけますが、施行は5月1日からなので平成は4月30日までとなっています。次の元号はどんなものになるんでしょうか? 気の早い話かも知れませんが、平成が31年で終…

いきなり自分の所有している建造物が無断で破壊されるという恐ろしいニュース

こんばんは、ふくろう主です。 皆様GIGAZINEというニュースサイトをご存知でしょうか? 独自性のあるニュースを多数取り扱っていて、個性的でユニークなニュースサイト。私もお気に入りの一つなんですが、このGIGAZINEの編集部が今大変な騒動に巻きこまれて…

第一三共、アストラゼネカと提携でS高! 新元号関連AmidAホールディングス、カワセコンピュータサプライは揃って一時S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 今日は三月最後の金曜日ですね。 そういえばプレミアムフライデーというのがありましたが、最近はどうなっているんでしょうか。Twitterで見た限りでは、プレミアムフライデーというものを意識している人は多そうでしたが、恩恵…

新元号関連銘柄AmidAホールディングス、カワセコンピュータサプライがS高! 他の新元号関連銘柄の値動きは!?

こんばんは、ふくろう主です。 「高輪ゲートウェイ」駅が話題になっています。 東京の中央を走る山の手線に50年振りに出来る新しい駅として、駅名を公募で決定したものの、この駅名に反対する署名が47930名分集まったそうです。 なんでもこの「高輪ゲートウ…

地域新聞社、遂に寄らず4連S安で明日は値幅制限2倍に! レアジョブは米国発の英会話サービス提供のVoxyと提携でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 JR中央線の線路に飛び込んだはずの人物が忽然と姿を消した、というニュースが話題になっています。3/25日の夜ですが東京の武蔵小金井駅で、JRの運転士がホームから人が線路に飛び込んだ事に気づいて、列車をとめたものの、そ…

enish、新スマホゲームProject VGAME(仮)発表でS高! エムティジェネックスは大底か、遂に反転S高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日はちょっとTwitterで話題になっていた動画から。 17-й квалитет по дпускам плюс 14-й класс полировки. pic.twitter.com/3FtvWPA1fa — Борман (@borman783) 2019年3月23日 凄い加工技術ですが、素材に書かれた名前からわ…

グーグル思惑継続で、シリコンスタジオ、ASJがS高! ポプテピピック、スマホゲーム配信のDLEもS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 任天堂がこの夏にもニンテンドースイッチの新型モデルを発表するのでは、という報道がありました。先日独自スマホを開発するのでは? といったニュースもありましたがこちらの方が現実味はありそうです。 報道によれば、現行機…

グーグルのコアアップデートが来た! 当ブログへの影響と今後

こんばんは、ふくろう主です。 3月14日頃グーグルが検索エンジンが大幅なアップデートを行い、ブログをしている方の間では非常に大きな話題となりました。 Twitterなどでも、ブログのアクセスが下がった、メジャーな企業ページばかりが検索上位に表示されて…

親からの体罰禁止、法制化は是か非か

こんばんは、ふくろう主です。 本日はちょっと気になるニュースの話です。 www3.nhk.or.jp 児童虐待を根絶するため、国が親による体罰を禁止する事を法制化する、というニュースが流れています。

グーグル絡みで株価が上下! シリコンスタジオ、AppBank、アライドアーキテクツがS高! グーグルマップと契約解除のゼンリンが一時S安!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日はイチローさんの引退の話題で持ち切りでした。私自身は子供の頃野球は結構好きで球場に応援にいったりもしてましたが、高校生ぐらいには全く興味が無くなってスッパリ見なくなっていました。 そんな私でもイチローさんの…

ある雪の日・・クレーム処理で遭難しかけた話

こんばんは、ふくろう主です。 本日は印象深い雪の日のクレーム話を一つしたいと思います。

グーグル、ゲーム業界参入の衝撃! CRI、シリコンスタジオがパートナー企業としてS高! NASAネタ続く窪田製薬は3連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日は任天堂が独自のスマホを開発するのでは? といった話題が出ていましたが、今日はなんとあのグーグルがゲーム市場に本格参入してくるとの発表がありました。これまでのニンテンドースイッチやPS4などとは違い、特定のハ…

任天堂が独自スマホ開発との海外報道で、シライ電子がS高! デュアルタップはマレーシア政府系企業と提携でS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 先日ニュージーランドのクライストチャーチで銃乱射事件が発生し、50名もの方が亡くなったのは記憶に新しいところかと思います。この事件の報道を受け、ニュージーランドでは自分の所持した銃を、廃棄して欲しいと警察に返納す…

窪田製薬ホールディングス、NASAとの提携が早くも具体化し寄らずS高! 松尾電機、ケイブ、バリューゴルフなどが連続S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 当ブログの事で恐縮ですが、お問い合わせフォームを設置してみました。正直この私に秘密のお話がある人はあんまりいないとは思いますが、何か内密に伝えたい事などあればご利用ください。PCで見ている方はサイドバーのプロフ…

ブログ毎日更新200日を突破! ブログを続けていくコツとは?

こんばんは、ふくろう主です。 いつも閲覧ありがとうございます。 実は昨年の9月頃、毎日ブログを更新しよう、と決心しまして ようやく先日、連続200日更新を達成しました。

エド・スタフォード再び! 「秘境ハンター」がYoutubeで期間限定フル公開スタート!

こんばんは、ふくろう主です。 皆様エド・スタフォードをご存知でしょうか? 史上初のアマゾン川踏破を果たしたイギリスの探検家、たびたびこのブログでも取り上げていますので、ご存知の方も多いと思います。 特に昨年、Youtubeのディスカバリーチャンネル…

トンピン氏離脱のエムティジェネックスは寄らず3連S安! PTSもS安で4連S安は不可避か!? 北朝鮮非核化問題で細谷火工が再びS高!

こんばんは、ふくろう主です。 政府が仮想通貨の規制強化策を盛り込んだ金融商品取引法と資金決済法の改正案を決定したそうです。その決定事項の一つに、国際標準の表現に統一するため仮想通貨の呼び名を「暗号資産」に変更するというものがあるようです。 …

トンピン氏が離れたエムティジェネックス、新たに参戦したNutsの今日の株価は!? 霞ヶ関キャピタルはS高、大引け後に定礎変更、新規借入IR!

こんばんは、ふくろう主です。 ようやく確定申告を終了させました~。昨年は3月15日とギリギリまで粘って終了させましたが今年は見事に一日前に完了と、自分自身の確かな成長を感じていますw 家にはプリンタがないので、ネットプリントサービスを利用(家で…

トンピン氏ついにエムティジェネックスを見放し、Nutsに参戦!? ドリコムはアイドルマスターシャイニーカラーズアプリサービス開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 電気グルーヴのピエール瀧さんが、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕されました。確かこの人、今NHKの大河ドラマに出演されているのではなかったでしょうか。あの木村拓也主演のゲーム「JUDGE EYES」もこの人が出演し…

窪田製薬はNASA共同事業の思惑に加え、新株予約権行使完了で2連S高! アエリアはイケメンシリーズ最新作発表でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はボヤボヤしていたら、ブログに取り掛かるのが遅くなってしまいました。う~んこのボヤボヤグセさえ直せば色々な事が好転していくように思うのですが、ずっとこの性格で生きてきたもんですから、なかなか改善できません。…

北朝鮮ミサイル発射準備で防衛関連銘柄動く! 細谷火工、石川製作所、阿波製紙などS高! 窪田製薬はNASAとの共同事業でS高! 

こんばんは、ふくろう主です。 今日は3月11日。あの東日本大震災から8年が経過しました。当時私は仙台に住んでおり、激しい地震を仕事場である書店内で体験しました。割と当時、仙台周辺は地震が頻発しており最初のうちは、ま~た揺れてるよ・・という感じだ…

寝床でシネマ第3夜 ~ロッキー5、ロッキー・ザ・ファイナル~

こんばんは、ふくろう主です。 寝床でシネマとは、完全に入眠するタイミングで映画を見る行為。つまらなければそのまま寝れちゃう体勢の中で、こちらの睡眠時間を奪うほどの面白さを示せれば良質の映画と言えよう。前回までは、寝たらもうラストまで見ない体…

無職ニートの散歩生活には意外なデメリットがあった

こんばんは、ふくろう主です。 久し振りに何の役にも立たないお散歩記事になります。ちなみに前回はこちら。 www.owlowl72.com

オンコリスバイオファーマはテロメライシンとキイトルーダ併用療法の思惑上げでS高! 北朝鮮ミサイル施設復旧で細谷火工がS高! 

こんばんは、ふくろう主です。 2019年中の国会審議を目標にしていた会社登記の印鑑レス化が、6月26日まで開かれている通常国会に提出されない見通しだそうです。印鑑業界からの反発が大きくて先伸ばしになった、という話もあるようですが、実際は時間的な問…

ルネサスエレクトロニクス、半導体工場操業停止でS安! デファクトスタンダードはイーベイ最優秀セラー受賞でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 獣神サンダー・ライガー選手が引退を表明したそうです。 ・・って改めて書くと獣神サンダー・ライガー選手って凄い字面ですね。何も知らない人が見たら何? 神様? 選手? どういう人? ってなりますよね。バラエティなんかに…

ノーベル文学賞復活で文教堂グループホールディングスがS高! 山王は水素透過膜開発の進捗発表で寄らず2連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はちょっといい話を見つけたのでシェアします。 www.okinawatimes.co.jp まぁ、簡単に説明しますと、沖縄で3年間バスを利用していた女子高生が卒業前日にバスの運転手さんに3年間ありがとうございますという手紙とお菓子を…

山王が水素透過膜開発の進捗発表でS高! トンピン氏銘柄、エムティジェネックスは落差5400円の強烈S安!

こんばんは、ふくろう主です。 NHKのテレビ番組をインターネットで常時同時配信が可能になる放送法改正案が閣議決定されました。今国会で成立、2019年度中にサービスを開始したいというのがNHKの意向のようです。現在の放送法では、災害報道、スポーツ中…

トンピン氏銘柄、エムティジェネックス勢い止まらず3連S高! すららネットは経理担当5名退職の異常事態でS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 引き伸ばしていても仕方がないな、と思いようやく重い腰を上げて確定申告の準備を始めました。去年はギリもギリの3月14日に準備を始め3月15日の提出だったので、10日以上もある今日から準備を始めるとは私も無職人間として成長…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年2月)

こんばんは、ふくろう主です。 本日は無職ニートの生活費、家計簿を公開します。 ちなみに先月の家計簿はこちら。 www.owlowl72.com 需要があるのやらないのやら良くわかりませんが・・

グーグルアドセンス、2月の収益公開+今月良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 3月に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は月に一度のグーグルアドセンス収益報告を行いたいと思います。