いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルナバイオサイエンス、値幅制限をものともせずは寄らず4連S高達成! フルッタフルッタは2連S安、上場廃止を回避できるのか!?

こんばんは、ふくろう主です。 俳優の高島忠夫さんがお亡くなりになったそうです。88歳、老衰だそうです。 肩書きとしては俳優さんというのが一番有名ですが、個人的にはテレビのゴールデン洋画劇場の解説をされていたのが印象に残っています・・というか、…

カルナバイオサイエンスは寄らず3連S高で値幅制限2倍に突入! 田岡化学工業は次世代炭素材料グラフェンナノリボン期待でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日、吉本興業の雨上がり決死隊の宮迫さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんはじめ、所属芸人11人が処分されましたが、今度は新たに今度はスリムクラブさんが別の反社会的勢力のパーティーに参加していたことが発覚した…

ビットコインが高騰でリミックスポイント、ビットワングループがS高! カルナバイオサイエンスは黒字転換予想のインパクトで2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 令和最初の台風が発生したようです。 私の住んでいる地域もその影響からか、朝からずっと雨が降っております。明日は西日本の太平洋側で激しい雨が、28日頃には東日本の太平洋側に針路を取る可能性があるようです。 過去台風と…

カルナバイオサイエンス、16億赤字から一転3億黒字の上方修正で寄らずS高! 中村超硬、中央化学は2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 米国のトランプ大統領が日米安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に示していたとのニュースが話題です。 思わずマジか・・と呟いてしまうような内容ですが、その後の報道を丹念に追ってみると、どうもガセネタの…

セブンイレブン、おにぎり包装変更などプラごみ削減報道で中央化学、オーミケンシがS高! 中村超硬はダイヤモンドワイヤ生産設備譲渡でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 吉本興業が反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんら所属するお笑い芸人11人を謹慎処分にしたそうです。 処分を受けたのは雨上がり決死隊の宮迫博之…

コロプラ、自社資金を新作ゲームへ課金の衝撃で来週株価は爆下げか!? ワイエスフード、北九州カジノ思惑でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 一時は報道も増えていましたが、国内問題ですっかり報道が途切れてしまった感のある香港の逃亡犯条例改正。香港では今も大規模デモが続いています。条例の改正は一応審議自体を無期限延期とする、という発表があり一旦の収束を…

今期決算予想が絶好調のサンオータスは2連S高! ブレーキ関連部品事業強化でモミモと連携のタツミがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 神奈川県愛川町で、傷害や窃盗の罪で実刑が確定した男が収監される直前に逃走、現在もその行方がわからないままのようです。逃走した小林誠受刑者は同県厚木市で逃走に使った車を乗り捨て逃亡を続けているそうです。また、服を…

アイ・ピー・エス、マニラで5G基地局設置契約でS高! フライホイール事業展開模索のクボテックは2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨晩は新潟を中心に、非常に大きな地震がありました。幸い死者は出ていないようですが骨折などの重傷を負われた方もわずかにいらしたようです。また土砂災害、液状化現象、道路の陥没などがあちこちで起きていたようです。 自…

クボテック、フライホイール事業展開模索でS高! 四季報銘柄となった地域新聞社も勢いとまらず2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが倒れて病院に緊急搬送されたという話題が出回っています。芸能ジャーナリストの方がツィートされているだけで、メジャーなメディアからは全く報道がないので、事実かどうかはわかりませ…

バーチャレクス・ホールディングス、進化計算ダーウィン提供で2連S高! 他、地域新聞社、TBグループ、モルフォなどがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 先週末や日曜は警察官の刺傷事件をはじめ、色々と大きな事件もありましたが、ちょっと今日はこちらの記事をご紹介したいと思います。 news.yahoo.co.jp 簡単に要約すると、紙の新聞が衰退しつつある現在、いわゆる電子版の新聞…

3Dマトリックス、良IRでS高も大引け後に強烈赤字決算! 今期も大幅赤字予想! ジオマテックはモスアイフィルム拡販でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 コンサートやスポーツの試合などのチケットの不正な転売を禁止する法律が14日に施行されました。チケット不正転売禁止法では、コンサートやスポーツの試合などのチケットのうち、一定の条件を満たしたチケットについて、不正…

フェニックスバイオ、日本に続き米国でも特許取得の寄らずS高! ジェイ・エスコム ホールディングスは再度返り咲きのS高!

こんばんは、ふくろう主です。 中東のホルムズ海峡付近で日本関係の積み荷を積んだタンカー2隻が砲弾での攻撃を受けたそうです。乗務員は無事脱出して死傷者などはでていないようです。この海域では先月も同様の襲撃があり、米国などがイランが関与している…

東京都の高齢ドライバーの事故防止装置補助制度や新免許制度設立を受け、バッファロー、オートウェーブ、カーメイトなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日書きました香港で起きている、香港の容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正に反対するデモ、どうやら警官隊との市民の衝突があり、怪我人が出た模様です。香港警察はゴム弾や催涙ガスを容赦なく使って…

ジェイ・エスコムホールディングス、中国マーケティング企業と提携で寄らず2連S高! 有名投資家大量保有で話題のリボミックは再度S高!

こんばんは、ふくろう主です。 高齢者の自動車事故多発を受け、安全機能が付いた車種のみ運転できるようにする高齢ドライバー専用の新しい運転免許制度が検討されているそうです。 ただ、制度を制定する事は良いと思うのですが、75歳以上の免許更新の際に…

日本テレホン、違約金上限1000円報道でS高も大引け後に赤字転落予想! さよなら理研グリーン、完全子会社化でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 日本ではまだそこまで大きく報道されていないようですが、現在香港で大きなデモが行われているのは皆様ご存知でしょうか。 headlines.yahoo.co.jp 中国本土で事件を起こしたあと香港に逃亡してきた容疑者について、個別に身柄…

ジェネレーションパス、コミットメント契約締結でS高! 無電柱化銘柄のイトーヨーギョーは2連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 前線と低気圧の影響で、関東や東海で雨が非常に激しくなっているそうです。8日の明け方ごろにかけて大気は不安定な状態となり、局地的に激しい雨や土砂災害などに警戒が必要だとか。 以前はまあ、水害といってもそれほどの被…

無電柱化推進に対する財政支援でイトーヨーギョーはS高に! 五味大輔氏大量保有のリボミックが返り咲きのS高!

こんばんは、ふくろう主です。 お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、吉本興業から所属契約をクビになったそうです。何だか突然のニュースですが、2014年頃に振り込め詐欺集団の忘年会に雨上がり決死隊の宮迫さんや、ロンドンブーツの田村淳(亮さんと…

アサカ理研、中国レアアース規制続報でS高! トビラシステムズはKDDIの迷惑メッセージ・電話ブロックサービス提供開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日、福岡市にて車6台が絡む事故がありました。最近はドライブレコーダーの発達で実際の事故の映像がすぐにメディアに流れる事が多くなりました。この事故も例に漏れず様々な角度から事故の映像が公開されていましたが、車は…

リボミック、五味大輔氏大量保有でS高! 育休問題騒動のカネカ、株価はたった一日で騒動前の水準にリバウンド!

こんばんは、ふくろう主です。 夫が育休から復帰後2日で、関西への転勤辞令・・化学メーカーであるカネカが社員にした仕打ちが話題になっています。 40代の共働き夫婦がそれぞれ育児休暇を取得、住宅を購入し、4月中旬に新居に引っ越したばかりだというのに…

ドラゴンクエストウォーク発表で、コロプラは一時S高! 韓国企業との提携連発のガーラがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。先週末の事件ですが、東京練馬区の住宅で農林水産省の元事務次官の76歳の父親が44歳の長男を刺したとして逮捕されました。 長男は仕事をしておらず、引きこもりがちで家庭内暴力なども起こしており、事件直前も息子と父親は小学…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年5月)

こんばんは、ふくろう主です。 6月、いきなり暑くなって参りました。5月の末頃から夏が本気を出してきた感がありますが、やはり暦の上でも夏に突入したという事で、より一層気温が高まってきた雰囲気があります。無職人間としては、気になるのはやはり電気代…

グーグルアドセンス、5月の収益公開+5月良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 令和時代が到来して一ヶ月経過しました。当たり前の話ですが、あっという間に令和も日常風景となりました。改元直後は令和最初の〇〇! みたいな話とか、平成はこうだったなあ~、みたいな振り返りがたくさんありましたがあっ…