いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

今日から取り返します。

こんばんは、ふくろう主と申します。

世間がアベノミクスに沸いている頃に

株を初めてはや3年・・最初の半年は調子良く資産が増えていったため

これはもしや、自分が思っているより儲けるのは簡単なのでは!?

と大きな勘違いを経てあれよあれよと資産を減らし

800万あった種銭はいまや265万円に。

 

これはヤバい・・

 

 

いや、ここまできてヤバいも何もあったものではないですが

とにかく心機一転、真剣に株に取り組もうとブログを開設した次第です。

 

6/27日現在の資産状況は・・

 

現金 177516円

持ち株

ファーマフーズ(2929) 200株 84400円

マーチャント・バンカーズ(3121) 200株 215000円

プロスペクト(3528) 5000株 340000円

アンジェスMG(4563) 200株 140200円

デ・ウエスタン研(4576) 200株 117200円

エス・サイエンス(5721) 600株 59400円

ウインテスト(6721) 5000株 870000円

テイン(7217) 200株 117200円

Nuts(7612) 2000株 644000円

 

計 2764916円

と、ここ二日で10万程度取り戻しましたが・・果たしてこの先どうなるのでしょうか。

 

もともと勉強が嫌いな性分で株を始める頃に

初心者向けのサイトや本をちら見したぐらいで

きっちり勉強した事がありませんでした。

そこで一つ、下のような書籍を買って勉強中です。

意外とその、この手の本にしては絵がしっかりしてますね。

内容はたぶんかなりの初心者向けで基本が丁寧に解説されている印象です。 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門