いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大物YoutuberヒカルさんがVALUで億稼ぐ一方で、貴重な18万を相場に提供するヤツもいる。

こんにちは、ふくろう主です。

本日もまたやってしまいました。

以前ほどの損害ではないですが

今日もまたデイトレで約-18万円と

笑えない結果となってしまいました。

 

朝から日経平均も上がってましたし

結局北朝鮮と米国のミサイル挑発合戦も

金さんが折れたようなので

買い目線でいいのかな、と軽い気持ちで上がっていた

アエリアとKlabに手を出したところがほぼ最高値でした。

特に他の監視銘柄に目立った動きがなかったのも

この二つに手を出した原因ではありましたが

それにしても揃って同じような動きをするとは

全くもって酷い話です。

 

大引けまで粘る選択肢もありましたが

みるみる被害が拡大していくため、前場で撤退。

少しでも取り返そうと触ってみたエス・サイエンスとINESTも

微損で撤退する羽目になりました。

とにかく今日はいいところが全くありませんでした。

 

それよりも今日は場外で気になるニュースがいくつかありました。

著名Youtuberのヒカルさんが自身のVALUを全て売り出したとか。

VALUってよくわかってないんですが

まあ個人の株価、みたいなものなんでしょうか?

いろいろニュースを見て回ったのですが

昨日TwitterでVALUで面白いことをしますよ、と煽っておいて

今日売りに出しているそうで、それだけならいいんですけど

当該のツイートは消去しているらしいですね。

まあ相場の世界では良く見る光景だなぁ、という感じなので

良いとも悪いとも思わないのですが

VALUというシステムにとってどういう影響があるのかは

少し興味があります。

今は現場も混乱しているようで様々な意見が出ているようですし

しばらく注視してみたいと思います。

 

そしてもう一つ、主がファンの岐阜暴威さんという

個人の投資家さんがいらっしゃるんですが

持ち金がとうとう100万切ったようで、はっきり明言は

されていないのですが、相場から退場されるようです。

ダイナミックな賭け方と悶絶しつつも発揮される

凄まじい握力で、何度も死線を潜り抜けてこられたのですが

本日70万以上の損失を出されたようで・・

ツイッターのアカも消すと宣言されてますし

おそらくニコニコ動画のアカウントも消されると思います。

毎回放送を楽しませてもらっていたのですが、非常に残念です。

主と違ってまだまだお若いですし、100万あればチャンスは

まだまだあると思います。

こんなところは見てないと思いますが

できれば再起を図っていただきたいなぁ、と思います。

 

本日の収支

 

現金 658888円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 305000円

アンジェス(4563) 500株 281500円

テイン(7217) 200株 108000円

Nuts(7612) 3000株 825000円

 

計 2175388円

前日比 -155618円

 

残り583万円とブログ開始時から更に50万も

落ち込んでしまいました。

人の事をどうこう言ってる場合じゃないw

退場の足音が確実に響いてきましたね・・・