いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

相場はやや反発するも、持ち株はジリ下げの苦しい展開。ヒカルさんのVALU騒動は新たな燃料追加!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日もお仕事でした。

何だか昨日までとは打って変わって大変暑い日でしたね。

寒暖の変化で少し体調も崩し気味です。

みなさんもお気をつけ下さい。

 

さて、今日の相場は如何だったでしょうか。

 

日経平均はやや反転ですが

まだまだ戻り本調子とは言い難いですね。

監視銘柄も軒並みの下げで

頑張っているのはインフォテリア、ASJぐらいでしょうか。

インフォテリアは仮想通貨関連として期待が高まっているようです。

日本一ソフトウェアも健闘してますね。

主は日本一ソフトウェアの株価が三桁の頃

結構数を持っていたのですが

四桁に載った所で利確してしまいました。

ここまで上がるとは・・

何やかやで真面目にゲーム作っている会社なので

これからも健闘していただきたいところです。

流行り神の続編もぜひお願いします。

 

まあそれはそれとして、今日も持ち株はジリ下げで

精神的に大変よろしくない状況です。

特にNutsさんが弱いところを見せているのが

気になります。もちろん処分はしませんが。

 

さて、どうもヒカルさんのVALU騒動に

新たな燃料が追加された模様です。

事件前日ヒカルさんのVALUを

密かに売り抜けていた井川さんという方が

VAZを一身上の都合で辞められたとか。

いやいやいや、いくらなんでも

このタイミングでそれは自分の非を認めたようなものでは・・?

どうもご本人含めて事件に対する

立ち回りが非常にまずいと感じます。

周りには優秀なブレーンはいないのでしょうか。

 

本日の収支

 

現金 654449円

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 275000円

アンジェス(4563) 500株 327000円

テイン(7217) 200株 101600円

Nuts(7612) 3000株 774000円

 

計 2132049円

前日比 -22800円

 

昨日と現金の額が少し違っていますが

主の利用している松井証券の一日信用取引では

一回の取引額によって手数料が返ってくる事があるのですが

大引けの直後に更新するとその値が反映されておらず

計算が狂ってくるのです。

今後もこういったズレが生じる事があると思います。

まぁ、そこまで細かく見ている方もいないとは思いますが。