いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

核実験の影響か市場は低迷・・その裏でNutsさんが想定外の大暴落!?

こんばんは、ふくろう主です。 

本日の株式市場は如何だったでしょうか?

主としては、デイトレの結果はまあいつもの・・

という感じでしたが、予想外の方向から

コンビニに突っ込むプリウスのような

ひどい悪夢がやってきたのです・・

 

 

北朝鮮の核実験の事もありますから

本日朝はあまり具合がよろしくないかなと

思っていたんですが、意外に色んなところに

買いが入っていて、雰囲気そのものは悪くありません。

 

うーん、これは市場もいよいよ北朝鮮不感症かな、と思い

色々物色していたのですが、まぁその雰囲気が持ったのも

10分から20分というところでしょうか。

 

ぐいぐい株価が下がってきます。

売り目線でいくか、と3600前後で下方向に足踏みする

タップス空売りした途端上昇し始めて

あっという間に逆指値に引っかかりました。

 

とことん相場と噛み合わない中、総医研が

びっくりするような急騰を見せているのを発見。

 

今までの経験則から、結構自信のある理論がありまして

前場の早い段階で大きな出来高を伴ってS高を達成した銘柄は

その後剥がれても大引けまでに再度S高を奪還する可能性が

かなり高いのです。

 

そんな訳で総医研の下の方に段階的に買い注文を

入れていたのですが、予想以上に剥がれ方が酷い。

一時期は45,6円ぐらい下がったでしょうか。

もはや相場に対するあらゆる事象に自信を失った主は

あまりにも自分を信じる力を失くしてしまったようで

後場の早い段階でS高奪還を諦め損切り

 

するとどうでしょう。

大引け間際には見事にS高を奪還してました。

本日の損失はほぼこの一銘柄だったので

もっと自分を信じてやれば・・と後悔ばかりです。

 

さてそんなざら場の出来事とは別に持ち株で

恐ろしい事態が進行していました。

正直全く注意を払っていなかったので

こんな事になっているとは夢にも思いませんでした。

Nutsさん、まさかの大暴落で40円下げ!

 

どうも一部コンテンツの使用許諾に問題が起きて

貰ってたお金を6億円ほど返さなあかん、という事みたいです。

ざっくりすぎる説明ですいません。

 

これにて本日の持ち株の評価額は

全部で10%ほど目減りしました。

 

ちなみに昨日のウルトラ5つの誓い・・ではなく

相場に対する作戦で守れたのは

一日の損失上限を決めておく、の一つだけでした。

うーん、この株芸人体質をどうにかしない事には

退場まっしぐらなんでしょうね。

 

本日の収支

 

現金 332312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 270000円

アンジェス(4563) 500株 306000円

テイン(7217) 200株 101800円

Nuts(7612) 3000株 696000円

 

計 1706112円

前日比 -159496円

 

残り630万ですか・・そうですか